エントリー済みのマラソン大会がすべて中止になりました

今日はやたら疲れて眠かったので早めに帰宅。日中は雨も降っていたようですが帰るころには止んでいたので帰宅後すぐに走りに行ってきました。

今日は5'00/kmペースで1時間走ってきました。

f:id:itotto:20200331202427j:plain:w250

週末に比べるとやや肌寒さを感じたのですが、それでも10度以上あったのでもう冬の終わりを実感しました。

f:id:itotto:20200331202529j:plain:w250

花粉症の影響なのか昨日あたりから体調がわりと思わしくないので今週はこんな感じでのんびり走ります。


さて。昨日は5/10の鹿沼さつきマラソン、そして今日は5/4の佐久鯉マラソンの中止の案内が出ていました。


f:id:itotto:20200330175710j:plain:w250


f:id:itotto:20200331182322j:plain:w250


これで申し込んでいたすべての大会が中止となりました。5月以降はエントリーしていないのでしばらくは大会で走ることはなさそうです。まあ大会自体がなさそうなんですが...(笑)


おそらく夏あたりまでは大会中止は続くことは間違いなさそうですが、さらに夏以降の大会については開催そのものを見送る大会も出てきています。たしかに開催できるかどうか分からない状況でエントリーを受け付けて準備をすすめるのはとてもしんどいだろうし、中止になったらその後始末も大変でそもそもこういうご時世なので人が集まるイベントを企画すること自体がもう厳しいっていう状況を考えればそりゃそうだよなと。

大会で走る機会がしばらくないとなると、日々のランニングはしばらくしなくてもいいかな...と思ってしまいます。