先週のランニング

11/9~11/15に走った分のまとめ。

11/10(火)

ひさしぶりにちょっと遠くまで足をのばしてみました。

f:id:itotto:20201108170022j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 187[歩/分]

合計:13.0km/01:04:23(4分57秒/km)

寒くてつらい。

11/11(水)

近所を適当に走ってきました。

f:id:itotto:20201111204700j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 189[歩/分]

合計:17.1km/01:20:10(4分43秒/km)

走り始めはしんどいけど、10kmも走ればかなり走りやすくていい感じになります。

11/13(金)

近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201113155822j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 192[歩/分]

合計:13.0km/01:01:36(4分44秒/km)

夜に走るよりも日中に走るほうが100倍気持ちよく走れます。


11/14(土)

f:id:itotto:20201114162720j:plain

前から気になっていたところに走りに行ってみました。

f:id:itotto:20201114172227j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 183[歩/分]

合計:14.8km/01:17:59(5分17秒/km)

のんびりジョグペースだったのであちこち見ながら楽しく走ってきました。


11/15(日)

近所の周回コースでビルドアップをしてきました。

f:id:itotto:20201115174425j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.17[m] 193[歩/分]

合計:14.2km/01:03:00(4分26秒/km)

周回コースって予定よりもペースが上がりやすいので気をつけないとな...とちょっと反省しました。

まとめ

f:id:itotto:20201113121122j:plain
# 小閣樓の酸辣湯

11/9~11/15に走った距離は73kmでした。

この週末こそロング走をしようと思っていたのですが、あれこれしているうちに走る時間がなくていつもと同じくらいしか走れませんでした。確実にやる気の問題だと思うのですが、なんか長い距離を走るモチベーションがわいてきません。どこか遠く(たとえば那須塩原とか小山あたり)に新幹線で行って、残金300円くらいしかないからそこからはもう走って帰るしかないみたいな状態にでもなれば走るんでしょうが、なんかそれはそれで走るのが嫌になりそうで躊躇しています。結局のところ、一番大きいのは目標となる大会がないことなのでまずはそれ待ちですかね...。


さて。今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
例年だと予防接種を受けた後は倦怠感がひどくてその日はもうぐったりなんですが、今年は注射自体ぜんぜん痛くなかったうえに接種後も倦怠感どころか違和感すらまったくなくて夕方には受けたことすら忘れてしまっていました。先生の腕がよかったのかそれとも抗体との相性がよかったのかわかりませんが、今年はいい年になりそうです。