今年もスギ花粉の時期が始まった?

今朝はめちゃくちゃ寒くてなかなか起きられませんでした。ここ数日、朝はすごく寒い気がします。
なんとか起きだして朝ご飯を食べたのですが、これリモートワークだから間に合ってますがそうじゃなかったら100%遅刻です。前の生活に戻れる気がしません...。

今日は午前中は会議ばかりだったうえに会議が終わるのが遅くて少しお昼休みに割り込んでしまいました。走るかどうか少し迷ったのですが、少しでも走りたかったので予定どおり走りに出かけました。
今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210120182110j:plain:w250

今日も風が強くて冷たかったです。

f:id:itotto:20210120182324j:plain:w250

今日もおしるこが飲みたかったのですがさすがにあれだけ甘い飲み物を毎日飲むのはまずい気がしたので今日は我慢しました。

帰宅してシャワーを浴びたらあまり時間もなかったのですが、妻がお昼ご飯を用意してくれてたので無事お昼ご飯を食べてから仕事に戻ることができました。お昼ご飯が食べられると午後もがんばれる気がします(実際にがんばれるかどうかはわからないけどw)。


さて。慢性の鼻炎なのか年がら年中鼻水をたらしているのですが、昨日あたりから鼻水の質が変わってきたというかいかにも花粉症なサラサラの鼻水になってきました。のどにも違和感があるし時期的にスギ花粉が始まったんだろうなという気がしています。と思って過去の日記を読むとだいたい今くらいの時期から花粉症のつらさを訴え始めているのがわかります。

ここからじょじょに症状がひどくなっていって4月くらいまではなんだかんだしんどい時期が続くので、メンタルが落ちすぎないように注意しながら生活しようと思います。