先週のランニング

3/15~3/21は走りませんでした。

まとめ

f:id:itotto:20210321132715j:plain
# 1週間ぶりに外出して食べたKFC

3/15~3/21に走った距離は0kmでした。
先週日曜日に転倒した怪我がまったくよくならなくて先週は1日も走りませんでした。走らないどころか日常生活もままならない状態でして、いまも腕が痛くてまったく上がりません。わたしはキーボードを打つことで給料を得ているので腕が上がらないと困るのですが、冗談抜きでぜんぜん上がらないのでいまは膝の上にキーボードを置いて仕事してます。少しずつ痛みは和らいできましたがでも腕はまったく上がりません。これ前みたいに上がるようになるのかな...。めっちゃ心配です。

とりあえず今週も走らずに様子見となりそうですが、この1週間は走らないどころか自宅からもほぼ出ていないので運動不足がひどくて最低です。体動かしたくて仕方ありません。動かすと痛いけど。


そんなわけで走ってないのでまとめも書かないつもりでしたが、近況報告+ひとつだけ情報共有したいことがあったので書くことにしました。


moshicom.com

1周1.45㎞の周回コースを時間内に何周回できるかに挑戦する大会です。 会場となる栃木県佐野市運動公園は、佐野田沼ICから5分程度。東北、北関東など多方面からアクセスしやすい場所となっております。

知人が6/26に佐野で耐久レースを開催するそうです。4時間、7時間、10時間と3つの部門を設けるとのことで、夏場の耐久レースとしてはなかなか過酷な部類に入るのではないかと思っています。

f:id:itotto:20210322220024p:plain


会場は佐野市運動公園でここでは2年前まで毎年6時間耐久レースをしていたところなのでコースのよさはお墨付きです。周回1.4kmで20mくらいのアップダウンがあるので50周くらいすれば1000mくらいの高低差が稼げますのでアップダウンの練習にももってこいです。


上でも書いたとおりいまは腕がまったく上がらないので果たして6月までに走れる状態になるのか分からなくて参加しようかどうか迷っていますが、走れるめどがたったら4時間コースに申し込んで走りたいなと思っています。梅雨時期とは言え、7時間とか10時間走るのはわたし的には正気の沙汰とは思えないのでやめておきます(笑)

ぜひ興味のある方は6月末に栃木で走りましょう。