先週のランニング

3/29~4/4も走りませんでした。

まとめ

f:id:itotto:20210403121710j:plain
# さいきんお気に入りのほっともっとのルーローハン

3/29~4/4に走った距離は0kmでした。
転倒から3週間が経過しましたがまだまだ走るどころか散歩も難しい状況なので相変わらずno runです。体調不良で2か月ほど走らないことはありましたが、怪我でこんなに走れないのはおそらく初めてです。転んだときはまさか3週間経ってもこんなに走れないほどの重症だとは思ってなかったです。走れないというか、腕が十分に動かせなくて長距離を歩くことすらできないので自宅から出るのは通院とコンビニに行くときくらいしかありません。

運動してないから体力がどんどん落ちていくし、外を見ればいつの間にか桜も散ってるし世間から取り残された感でいっぱいです。

と悲観的なことばかり書いてしまいましたが、ここ数日は腕や肩の痛み自体はだいぶ緩和されてきてくしゃみをしても4回に1回くらいしか痛くなくなりました。腕が動くとやれることも増えるので日常のストレスはだいぶなくなりましたが、一方で痛みは減ってきたものの折れた場所の見た目の違和感というかどうみても肩甲骨の近くにぼこっと飛び出ている部分があってそこがまったくよくなる気配がないのが気になっています。そのせいなのか腕も上がりにくいし何よりもめっちゃ気になります。

とりあえず明日の診察で相談してみて何も変わらないようであれば病院を変えてみようかなと思っています。ぶっちゃけ今の病院でやってもらったことって10日遅れで骨折を見つけてもらったくらいでそれ以外は何一つないので病院を変えるデメリットがまったくありません。むしろ無駄に遠いので近くの病院に変えられるだけでかなりメリットはあるのでいまから別の病院も探しておこうかなと思っています。