2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の宇都宮マラソンの申し込みは7月23日から

宇都宮マラソン(公式サイト) 日程は11月16日で申し込みは7月23日から。 大田原の前の週なので調整程度に5kmを走るか、それともハーフにするか。申し込み開始までに考えておかないとな。

栃木県庁で開催された「平成26年度親子統計教室」に参加する予定でしたが...

今日は13時から栃木県庁で開催される「平成26年度親子統計教室」に長女と参加予定でした。 平成26年度親子統計教室の参加者募集について(栃木県) が、直前になって長女から「いっしょに行くのはママ」という宣言が出されましてわたしは行けないことになりま…

先週のランニング

6/16〜6/22の週で走った分のまとめ。 6/21(土) 中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。 周回 周回時間 合計時間 1周目 05:49(5:17/km) 0:05:49 2周目 05:33(5:03/km) 0:11:23 3周目 05:30(5:00/km) 0:16:53 4周目 05:19(4:50/km) 0:22:12 5周目 05:16…

足底筋膜炎を回復させてくれたのはどの対策?

前のエントリーで書いたとおり、しばらく走るのを休んでいたおかげで足の調子はかなりよくなりました。 ここまで回復したのはたいへん喜ばしいことなのですが、ひとつ気になるのは「足の調子がよくなったのは休んだおかげなのかそれともストレッチのおかげな…

3週間ぶりのランニング

昨日は公開されたばかりの「300」が観たくて仕事を20時で切り上げて観に行ってきましたが、観終えて帰ってきたのは24時。 さっさとブログ書いて早く寝なきゃな...と思いながらFacebookを開いたらおすすめユーザーのところに意外な顔を発見。さっそく友だち申…

足の具合

「この3週間走るのを止めてずっと休んでたけどぜんぜんよくならなくてへこむわ―」ってなグチを書いたばかり(一昨日の記事)でなんですが、昨日と今日は痛みがかなり和らいできたことを実感し始めました。月曜日から始めた新しいストレッチがよかったのか、そ…

足利散策

ほたるを見に行く前に鑁阿寺(ばんなじ)というお寺に行ってきました。 本当は足利学校へ行きたかったのですが、道に迷ってここにたどり着いたのでもうここでいいやとあきらめたのは内緒です。 ただ、間違って行ったとは言ってもとてもきれいなところでした…

よみがえりマイスターという番組を見ました

TV

昨日、twitterでおもしろそうな番組の情報を見かけたのでその放送を観てみました。その番組はNHK BSプレミアムで放送された『よみがえりマイスター「43歳町役場ランナー 復興への挑戦」』です。 高校時代の走りをよみがえらせ5月11日に行われる仙台国際ハー…

大田原マラソンの申し込みが締め切られました

昨日6月9日に第27回大田原マラソンの申し込みが始まりましたが、今朝起きて確認したら既に締め切られていました。 マラソンの部の一般エントリーが定員に達したため、締め切りをさせていただきました。 たくさんのお申込みありがとうございました。 10km…

走るのを止めてから一週間が経ったけど...

日課のランニングを中止して足底筋膜炎の治療に専念し始めて一週間が経ちました。 治療と言ってもとくに病院に行ったり薬を塗布するわけでもなく、毎日ストレッチを朝晩30分ずつやっています。たった30分のストレッチですが、続けているおかげで体は少しずつ…

足底筋膜炎からのリカバリープランを考えてみました

みなさん、こんにちは。さいきん走るのを止めているのですが、食べる量は走っているときとまったく変わらないせいでちょっと太りそうな気がしているいとっとです。太りたくないのですが、白いご飯がおいしくてしょうがありません。ここしばらく人気がかげっ…

茨城県潮来市で開催された第3回水郷県民の森4時間耐久リレーマラソンに参加してきました

茨城県潮来市で開催された「第3回水郷県民の森4時間耐久リレーマラソン」に参加してきました。 公式サイト 来月のウルトラマラソンの練習がてら、1年ぶりに耐久マラソンに参加してきました。 結果 1時間30分で熱中症になってしまい、リタイアしちゃいました。…

またマラソンを走れるようになるために決めた2つのこと

今日は「第3回水郷県民の森4時間耐久リレーマラソン」に参加してきました。 結果は前のエントリーで書いたとおり、2時間でリタイアでした。 リタイアした直接の原因は熱中症でダウンしたためですが、さらに原因を掘り下げていくと大きく3つに分けられると考…