2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびりペース走

今日は水曜日なので平日ハーフマラソン!というのがここ最近の恒例でしたが、暑さのせいなのか体力的な衰えなのかわかりませんが平日にハーフマラソンを走っちゃうと次の日がやたらつらくてかないません。しかも走った後は食欲もなくなる傾向にあって、これ…

早朝練習会に参加してきました(18回目)

今朝は2週間ぶりに早朝練習会に参加してきました。 moshicom.com 昨日の夜は少し寝るのが遅かったせいか5時半に起きたもののまったく動く気にならず、6時を過ぎてもぼーっとしてしまいました。 本来であれば練習会前に30分くらい走ってから行きたかったので…

先週のランニング

6/19~6/25の週で走った分のまとめ。 6/21(水) 第10回平日ハーフマラソンを開催してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.08[m] 192[歩/分] 合計:22.0km/01:45:57(4分48秒/km) 勢いでハーフを走ってしまいましたが、暑さもあってめちゃくちゃ…

福島県浅川町で開催された第21回花火の里浅川ロードレースに参加してきました

福島県浅川町で開催された第21回花火の里浅川ロードレースに参加してきました。 この大会は初参加ですが10kmコースを走ってきました。 タイム タイムは以下のとおり。 距離 タイム 合計タイム 備考 -1km 04:25 04:25 スタートロス5秒 -2km 04:13 08:38 - -3k…

第一回みかも山公園ハーフマラソン大会をしてきました

いつもと比べてものすごい忙しかったとかではないのですが、なんだか走る気にならなくて今週は平日一回しか走りませんでした。 水曜日にハーフを一度走っただけで早朝練習会さえサボってまったく走らずに過ごしました。 来週末は夏の開幕戦である「東和ロー…

第10回平日ハーフマラソンを開催しました

先週の梅雨入りとほぼ同時に走るモチベーション低下期間に突入していています。 ここ数か月、ずっと目標にしていた鳥海山の登山マラソンを走り終えたことで完全に燃え尽きてしまいました。 itotto.hatenablog.jp そんなわけで今週に入ってもまったく走る気に…

福島県三春町で開催された第20回さくら湖マラソンに参加してきました

福島県三春町で開催された第20回さくら湖マラソンに参加してきました。 初参加ですが10kmコースを走ってきました。 タイム タイムは以下のとおり。 距離 タイム 合計タイム 備考 -1km 04:50 04:50 スタートロス17秒 -2km 04:30 09:21 - -3km 04:03 13:24 - -…

先週のランニング

6/12~6/18の週で走った分のまとめ。 6/13(火) 距離短めでビルドアップしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.15[m] 201[歩/分] 合計:15.4km/01:10:35(4分35秒/km)ハーフくらいなら走れそうでしたが無理はしたくなかったので短めに走ってき…

山形県遊佐町で開催された第36回鳥海ブルーライン登山マラソンに参加してきました

山形県遊佐町で開催された第36回鳥海ブルーライン登山マラソンに参加してきました。 鳥海ブルーライン登山マラソン 4年ぶり2回目の参加です。 今回も4合目まで走る17kmコースに参加してきました。 結果 結果はこんな感じになりました。 距離 タイム(平均) 累…

念願の場所を走ってしまったために走る気力が失われてしまったというお話

今朝は6時に起きて走ろうと思っていたのですが、起きたら既に8時を過ぎていました。 しかもそこから二度寝してしまい、起きたのは結局9時でした。昨日は寝るのが遅かったのでしょうがないのですが、それにしても起きれな過ぎだと思います...。反省。 さて。…

早朝練習会に参加してきました(17回目)

今朝は今年17回目となる早朝練習会に参加してきました。 moshicom.com 練習会自体は18回目の開催です。 昨日の夜はふつうにランニングをしたので今朝の練習会はどうしようか迷ったのですが、起きたら何とかなるだろうということで6時半からの回に申し込んで…

先週のランニング

6/5~6/11の週で走った分のまとめ。 6/6(火) 早朝練習会に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.88[m] 187[歩/分] 合計:14.6km/01:28:56(6分05秒/km) 練習会前にも少し走ったものの、練習会分と合わせても少し物足りなかったので練習…

連戦二日目もアップダウン天国でした

昨日は鳥海山の登山マラソンでしたが、今日は福島県の三春町で10kmのロードレースに参加してきました。 とくに前から出たいと思っていたわけではないのですが、場所と日時がよかったので参加してみました。 暑くなり始めた10時にスタート。 昨日の疲れもあっ…

鳥海山で登山マラソンを走ってきました

今朝は5時半に起きて山形県の遊佐町へと向かいました。目的は登山マラソンへの参加です。 宇都宮は朝から日差しも強くて天気が良かったのですが、山形県に入ると強風が吹き荒れ、目的地近くへたどり着くと傘無しでは5秒と歩けないほどの大雨に見舞われました…

第9回平日ハーフマラソンを開催しました

関東甲信越は昨日から梅雨入りだそうです。 www.tenki.jp ランナーにとって梅雨は走れない日が多い嫌な時期だと思われがちですが、雨でも気にせず走ってやろうと気持ちを切り替えると涼しくて走りやすいいい時期だと思え...るときもあります(笑) 個人的には…

早朝練習会に参加してきました(16回目)

6月最初の練習会!ということで16回目の早朝練習会に参加してきました。 moshicom.com 今朝は5時40分に起床して6時に自宅を出発。 準備に要した時間はわずか20分でしたが、パンを食べてストレッチしてひととおりの身支度をしてからの出発でしたのでかなり効…

先週のランニング

5/29~6/4の週で走った分のまとめ。 5/30(火) 早朝練習会に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.86[m] 183[歩/分] 合計:14.3km/01:29:15(6分17秒/km) 朝早くにめざめたのでいつもよりも長く走ってきました。 暑くなってきたせいなの…

ひさびさの森林公園へ

昨日のみかも山公園の練習がこたえたのか、今朝はまったく早起きできず10時近くまで起きることができませんでした。 あんなアップダウンを走ることなんて普段はないのでしょうがないのですが、それにしても疲れすぎですね...。 さて。午前中はのんびり過ごし…

またもやみかも山公園へ

今日の午前中は先週末に実施した貧血の検査結果を聞きに行ってきました。 いつも行くときはわたし以外に人なんて見たことない*1くらい閑散とした病院なのですが、今日はめずらしく人がたくさん待っていてびっくりしました。普段なら待ち時間含め5分くらいで…