2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も今日でおしまい

今日は夕方から用事があったので仕事を早めに切り上げて帰宅。外はまだまだ暑くて歩くのが大変でした...。 帰宅後、予定まではまだ2時間近くあったので近所を軽く走りに行ってきました。 今日はジョグのつもりで走り出したのですが、最初の5kmは日陰があまり…

先週のランニング

# はが路ふれあいマラソンのスタート場所(2018/07/28時点の写真) 7/23~7/29の週で走った分のまとめ。 7/24(火) ひさしぶりに街中を走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 193[歩/分] 合計:11.1km/00:58:44(5分19秒/km) この日走っ…

東北本線沿線ラン(郡山駅~本宮駅)

今日は妻と子どもたちを郡山まで送り届けるミッションがあったので朝早く起きて郡山まで行ってきました。 用事はすぐに済んだのでそのまま帰ってもよかったのですが、せっかく片道2時間近くかけて郡山まできたんだからひさしぶりに郡山を走ってから帰ること…

フルマラソン完走講習会に参加してきました

今日は栃木30K参加者を対象にしたフルマラソン完走講習会に参加してきました。 moshicom.com 朝9時から始まった講習会ですが、前半は座学、後半は実技という2部構成でした。 前半はフルマラソンを走るためというよりも、今よりも速く、強くなるために必要な…

疲れたときほど走りたい

先日やっと「Life is Strange」をクリアしました。ライフ イズ ストレンジ - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るなかなかおもしろかったのでそのまま前日譚である「Life …

先週のランニング

7/16~7/22の週で走った分のまとめ。 7/18(水) 3日ぶりに走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.08[m] 190[歩/分] 合計:10.3km/00:49:53(4分52秒/km)前回走ってからちょっと間があいたので少しがんばってしまい、ひさしぶりに10km…

4か月ぶりに白河へ

今日はひさしぶりに白河で走りたくなったのですが、調べてみると14時の時点で気温は35度...。さすがにこの中で走るのは厳しそうだったので夕方になるのを待って走りに行ってきました。 現地に着いて感じたのは覚悟してたほど暑く感じないということです。 実…

北に行けば涼しいと思ってたのに...

今日は大田原市で開催された大田原クリテリウムを見に行ってきました。 【公式】大田原クリテリウム・片岡ロードレース 去年も見に来てるので移動で迷うことはありませんでしたが、事故渋滞に巻き込まれてしまって到着が遅れてしまいました。調べたところ、…

ひさしぶりに長い距離をペース走

昨日は仕事終わりに走りに出かけたのですが、走り出して200mほどで右足のアキレス腱に嫌な違和感が出てきたので走るのを止めて帰ってきました。 以前なら多少の違和感は気にせず走っていたのですが、怪我をして以来、違和感があるときはなるべく走らないよう…

先週のランニング

7/9~7/15の週で走った分のまとめ。 7/11(水) 宿泊先のサニーベールで走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.00[m] 187[歩/分] 合計:10.1km/00:53:41(5分20秒/km) ホテルから海までの片道4km+道に迷った分で+2km走りました。 走路は狭い…

近況をまとめて報告(ランニング)

昨日は15時くらいに成田空港に到着して16時前のバスに乗ったら18時過ぎには宇都宮に着くことができました。 思ってたよりもだいぶ早く帰ってくることができてうれしかったのですが、移動疲れなのか時差によるものなのか分かりませんがめちゃくちゃ眠くて20時…

先週のランニング

7/2~7/8の週で走った分のまとめ。 7/2(月) ひさしぶりに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.95[m] 187[歩/分] 合計:5.7km/00:31:43(5分36秒/km) 軽めのペースでいつものコースを走ってきました。良くもないけど言うほど悪くもないっ…

1年ぶりの那須町→白河市の越県ランニング

本日7/8は那須ロングライドという自転車のイベントが栃木県那須町で開催されました。去年妻が初めてこの大会に参加するということで運転手としてついていき、待っているあいだの暇つぶしに那須町から白河市まで走って待っていたのですが、妻は今年も参加する…

やっと1000記事

たいへんどうでもいいことなんですがさっき書いたブログがちょうど1000記事目でした。 更新前 ↓ 更新後

ストレス発散目的の散財

今日は出張準備のため、午前中から買い物に出かけてきました。 いろいろと買い込んだのですが、帰りがけにスポーツDEPOに寄ったところ、よさそうな靴があったので買ってきました。ランニングシューズを買うのはめちゃくちゃひさしぶりです。午後からは荷物を…

まだまだ5kmがせいぜいだけど

今日は帰宅する時間帯には小雨が降っていましたが、今週はまったく走ってなかったので軽く走りに行ってきました。 今日は脚の違和感もそこまで大きくはならなくてペースもそこそこ上げることができたし、雨のおかげでとても涼しかったので呼吸はかなり楽で走…

もう少しがんばってみます

今日は夕方に知人と会う約束をしていたので仕事を終えてすぐにバスで街中へと向かおうとしました。 が、18時20分前に来るはずのバスが待てども待てどもやってきません。もともと夕方は混む路線なので10分くらい待つのは覚悟していたのですが、20分待ってもこ…

先週のランニング

6/25~7/1の週で走った分のまとめ。 6/25(月) ひさしぶりに走ってみました。 とりあえず5kmを全力で走ってみましたが、ぜんぜんペースは上がらないししかも走り終えたら脚は痛いし散々でした。 6/27(水) 筋肉痛がひどいのでアクティブレストのつもりで走りに…