2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急にわいてきた10マイルへの熱い想い

今日は仕事がなかなか終わらなくて帰宅が少し遅くなりましたが、気分転換に軽く走りたくなったので走りに行ってきました。 まだ右脚ふくらはぎに違和感があったのでのんびりジョグをしてきました。 ずっと考え事をしながら走っていたらあっという間の1時間で…

先週のランニング

7/22~7/28に走った分のまとめ。 7/23(火) 5'00/kmのペース走の予定で走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.09[m] 190[歩/分] 合計:13.5km/01:05:23(4分51秒/km)なかなかペースは上がらないうえに雨に降られて散々でした。 7/24(水) 新…

やっと夏らしくなったけど

朝目が覚めて時計に目をやると8時30分でした。 「あ、遅刻だ...」とめちゃくちゃ焦ったのですがそういえば今日は土曜日なので休みでした。すっかり忘れてて本気でびっくりした...。 今日は終日雨だと思っていたのですが、外を見ると普通に晴れていたので10時…

今月も200km突破

今日は定時で上がって走りに行ってきました。 昨日に続いて今日もあまり気分ものらなかったので、気分転換にこのあいだ買ったばかりのadizero boston 3を履いて走りにでかけました。 # 右の靴 とくにペースは決めずにだらだら街中を走りに行きました。 10km…

しょせんはお金

今日もちょっと帰宅が遅くなったのですが、昨日も走ってなかったのでとりあえず走りに出かけました。 今日は天気も悪かったので5'00/kmのペース走の予定で走り始めました。 今日は結構暑くて走り出して早々にばててしまいました。負荷をかけないつもりで5'00…

先週のランニング

7/15~7/21に走った分のまとめ。 7/15(月) しらかわ郷里マラソンのコースを周回してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.05[m] 196[歩/分] 合計:21.2km/01:42:48(4分51秒/km) 30km走の予定でしたが、体がまったく動かなくてハーフマラソンで…

雨の日曜日

午前中は街中に買い物に行きたいという長女を連れて出かけてきました。 とくに買うものもなかったので本屋やゲーセンをブラブラして時間をつぶしていましたが、帰り際になんとなくフレッシュネスバーガーに寄ってタピオカ黒ウーロン茶ミルクティを飲んできま…

そろそろ時計を買い替えたい

今日はお昼過ぎから走りに行ってきました。 走る前からあまり気乗りしなかったのでとりあえず5'00/kmで10kmくらい走るつもりで走り出しました。 が走り出して早々、あまりの蒸し暑さにぐったりしてしまい、さらにペースもまったく上がらなそうだったのでさっ…

今日ぐうぜん見かけたことと考えたこと

今日は仕事を終えるのがいつもより少し遅かったのですが、さらに帰ろうとしてから電話につかまってしまったので予定よりも1時間ほど帰宅が遅くなりました。いつもであれば帰宅がこのくらい遅くなると走るのは諦めちゃうのですが、今週は火曜、水曜と走ってい…

先週のランニング

7/8~7/14に走った分のまとめ。 7/9(火) 考え事をしながらのんびり走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.03[m] 192[歩/分] 合計:16.8km/01:25:19(5分05秒/km) 2日前の筋肉痛もなく気持ちよく走れました。 7/11(木) 小雨の降る中を走って…

9か月ぶりに30km走に挑んだけれど

今朝も二度寝してしまい、起きたのは9時過ぎでした。 たくさん睡眠をとったのですっきりするのかと思いきや、なんだかすごく疲れが残っていてあまりいい気分ではありませんでした。足りていない睡眠時間を補ったつもりでしたが二度寝はよくないのかな...。そ…

ジョグダイヤルの靴が欲しい

昨日はいつもよりもだいぶ早めに寝たのですが今朝はゆっくり寝坊しました。 ここしばらく睡眠時間が足りてない気がしたのでちょっと長めに睡眠時間を補給しました。ただ、寝すぎたのか起きたときに全身がすごくダルクて気分は最低でした。たっぷり寝たのに寝…

3連休の予定

今日は帰宅する時点で小雨がぱらついていましたが、大した降りでもなかったので走りに行ってきました。 今週は疲労抜きをしたかったので10kmくらいを5'00/kmでのんびり走るつもりで走り出しました。 まさかの20kmオーバー...。 今日は青信号のほう、青信号の…

福島県二本松市で開催された第50回東和ロードレースに参加してきました

福島県二本松市で開催された第50回東和ロードレースに参加してきました。 towaroadrace.jp 2年ぶり6回目の東和ロードレース参戦です。もちろんハーフを走ってきました。 結果 以下、手元の時計で測ったタイムです。 タイム種別 タイム グロスタイム 1時間35…

大会スケジュール詰めこみ過ぎ問題

普段はずっと社内にいて外に出ることもないのですが、買い物する用事があったのでお昼に外に出るとめちゃくちゃ寒くてびっくりしました。 空気の冷たさがもう秋っぽさ全開。去年の今頃は死ぬほど暑くて毎日「早く秋になって欲しい!」と思ってた気がするんで…

先週のランニング

7/1~7/7に走った分のまとめ。 7/2(火) 爪が半死にだったので軽くジョグで済ませました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.03[m] 190[歩/分] 合計:14.1km/01:11:35(5分05秒/km) 爪を痛めたのはひさしぶりなのでどう対処していいのか忘れました。 7/3…

2年ぶりに東和ロードレースで走ってきました(日記編)

昨日は22時に寝ようとしたのですがなかなか寝付けなくて結局眠ったのは24時を過ぎてました。 寝る時点でそんな調子だったので起きられるか不安でしたがなんとか4時30分に起床。もうめちゃくちゃ眠くてこのまま寝てたい...と思ったのですが、そんなことしたら…

いよいよ明日は東和ロードレース!

今朝はゆっくり寝過ごして10時前に起床。起きてから少しボーっとしていましたが11時過ぎに走りに出かけました。 大会前日なので今日は軽めに1時間ジョグをしてきました。 気を抜くとペースが上がってしまうので上がりすぎないように気を付けながら走ってきま…

今日は雨が降る前に

お昼くらいに天気予報を見ると夕方は雨の予報となっていました。 さすが梅雨だなという天気予報を眺めながら今日はさすがに走れないかな?と思っていたのですが、いざ夕方になってみたらぜんぜん雨が降っていませんでした。降りそうだけど降ってない微妙な空…

思っていたより重症かも

足の爪が痛かったので今日は軽めにジョグをしてきました。ペースは5'30/kmくらいを目安にして走ってきました。 日曜、月曜と2日休んだおかげで脚はとても軽かったのですが、意外にも死んだはずの爪が痛くてあまりペースは上げられませんでした。もっとペース…

先週のランニング

6/24~6/30に走った分のまとめ。 6/24(月) ジョグをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.05[m] 191[歩/分] 合計:13.5km/01:07:55(5分02秒/km) 体調がよくなかったので軽く走ってきました。 6/25(火) 走る前にはペースは決めず様子を見な…