2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意外にたくさん走れた9月の振り返り

今日は会社の歓送迎会があったので帰宅が少し遅くなりましたが帰宅してから走りに行ってきました。とくに走りたいコースもなくてとりあえず1時間くらい走りたかったので月曜日に走ったコースをまた走ることにしました。 走る前に3km歩いていた(徒歩通勤)おか…

先週のランニング

9/21~9/27に走った分のまとめ。 9/21(月) 郡山シティマラソンの10マイルコースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.12[m] 187[歩/分] 合計:13.0km/01:02:04(4分46秒/km)4年ぶりにこのコースで走りましたがすごくよかったです。また…

寝不足の日はジョグで

昨日はめずらしくなかなか眠れなくて3時まで起きてました。そんなわけで今朝はめっちゃ寝不足でした。昨日は日中走ったし結構疲れてたはずなんだけどなあ...。 そんなわけでちょっと睡眠が足りてないまま1日を過ごしました。そして夜は少し早めに帰宅して軽…

新たな練習場所との出会い

今週は十分走ったので今日は走らずに遠出する予定でしたが、なんだかタイミングが合わなくて結局遠出はできませんでした。 佐久市あたりに行ってぶどうとか美味しそうな果物を買ってこようと思ってたのになあ...。仕方ないので近所で行ったことがないおもし…

ハーフマラソンってこんなに長かったっけ(いまさら)

今朝は9時に起きだして走りに行こうと外に出たら既に雨が降っていました。予報では午後から降る予報だったのと家の中にいるときは雨音もしなかったのでまだ降ってないだろうと思っていたのですが、めっちゃ普通にしとしと降ってました。仕方ないので走るのは…

靴ひもを結ぶのがめんどくさい

昨夜は満を持してSEKIROのラスボスに挑戦しましたがあえなく撃沈。集中力が足りないというか、ここぞというところで気を抜いてしまって死んでしまいます。だいぶ慣れてきたので難しいっていう感じじゃないんですが、どうも詰めが甘くて最後まで押しきれませ…

先週のランニング

9/14~9/20に走った分のまとめ。 9/15(火) 適当にコースを決めながら走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.19[m] 187[歩/分] 合計:13.5km/01:00:19(4分29秒/km)ひさしぶりにペースを上げて走ってみました。 9/16(水) 前日と同じコースを…

2020年秋の4連休(最終日)

今日は午前中から涸沼に行く予定でしたが、昨日郡山に行った疲れが抜けなくてずっとだらだらして過ごしました。 走ったのは大した距離じゃなかったのでしんどくなかったのですが、東北道で渋滞に巻き込まれたのがとにかく疲れました...。もともと運転自体が…

2020年秋の4連休(3日目)

今朝は友だちと遊びに行くという長女を駅まで送り、その足で妻と次女を連れて白河へ向かいました。 白河市に着いた時点で11時を過ぎていたので前から気になっていたお店でお昼ご飯を食べました。酸辣湯麵は結構好きであちこちで見かけるたびに食べていたので…

2020年秋の4連休(2日目)

昨日は夕方からずっと頭痛がひどかったので夜も早めに就寝。ひどい低気圧や脱水になったときのような嫌な痛みだったので起きてられませんでした。 そんなわけで早めに寝たので今朝は早起きするかと思いきや普通に9時まで寝てしまいました。あまりに寝すぎた…

2020年秋の4連休(初日)

一昨日の寝不足がたたったのか昨日の夜はとにかく眠くて23時に就寝。こんなに早く寝たのはひさしぶりでした。 朝は6時過ぎに目が覚めたのですが二度寝をきめて9時近くまで寝ちゃいました。起きてからも頭がはたらかなくてしばらくボーっとしてたのですが、午…

先週のランニング

9/7~9/13に走った分のまとめ。 9/7(月) 近所の周回コース(800m)をぐるぐる走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.02[m] 188[歩/分] 合計:10.9km/00:56:41(5分13秒/km) のんびりと手短に走ってきました。 9/8(火) 近所の周回コース(2km)…

そろそろ4連休の予定を決めないと

昨日も寝る前にSEKIROをやってたらあっという間に日が変わっていました。寝る前に大好きなステージを周回するのがほぼ日課になっています。そして昨日も寝るのが遅くなりました。早く寝るって言ってたのに...。 今日もとくに大過なく仕事を終えたので定時で…

今日こそ早く寝たい

さいきんどうしても2時くらいまで眠れません。眠れないからゲームしてるのか、それともゲームしてるから眠れないのかよく分からなくなってきました。そんなわけで今朝も寝不足MAXで起きだして仕事へと行ってきました。仕事そのものよりも徒歩通勤がつらいで…

先々週のランニング

8/31~9/6に走った分のまとめ。 9/1(火) 近所の周回コースをぐるぐる走りました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.10[m] 186[歩/分] 合計:13.1km/01:04:11(4分54秒/km)走りやすいところと走りにくいところがはっきりしているコースでした。そこそこ…

地味に楽しかった日曜日

昨夜の夜更かしの影響もあって今朝も寝坊しちゃいました。目が覚めたらもう9時を過ぎていて起きだしたのは10時でした。 今日は午後から雨だと聞いていたので早起きして午前中のうちに走ろうと思ってたのに...。起きて体が動くようになったのを確認したらすぐ…

あっという間に金曜日

昨夜のSEKIRO日記。残るボスたちを蹴散らして何とかラスボスにたどりついたのですが最後の最後で勝てませんでした。強すぎる。そのせいで今朝もたいへん寝不足でした。 と朝からとても眠かったのですが今日も普段どおりの一日を過ごして帰ってきました。今週…

2020年夏休み(最終日)

昨日は遅くまでSEKIROを遊んでしまいました。さいきんは寝る直前までゲームをやってしまうことが多いせいで寝るのが遅くなりがちでしてとても反省しています。2時近くまでゲームをしてしまいました。そんなわけで朝は起きるのがしんどかったものの7時30分に…

2020年夏休み(4日目)

昨日の夜もなかなか眠れませんでしたが今朝もいつもどおり7時30分前に起床して長女を学校まで送って行ってきました。この習慣のおかげで夏休み中も毎日早起きできます。 帰宅後は黙々と部屋の片づけをしていたのですが思うようにすすみませんでした。引っ越…

2020年夏休み(3日目)

今朝も7時過ぎに起床して長女を学校まで送ってきました。 土曜日に送っていったときは道路もめちゃくちゃ空いていたのですが今日は月曜日の朝ということもあって道路はかなり混雑していました。朝から通勤ラッシュに巻き込まれて散々でした。帰宅後は部屋の…

2020年夏休み(2日目)

昨日はちょっと変な寝方をしたせいで朝は早く目が覚めちゃいましたが、寝ぼけてぼーっとしてたらあっという間に9時になっていました。 今日は午後から雨が降る予報になっていたので急いで走りに出かけました。 今日は西川田方面へ行ってみました。走り出した…

2020年夏休み(初日)

今朝はいつもどおり7時30分に起床。長女が土曜授業があるというので学校まで送って行ってきました。 土曜日だからなのか道路がめっちゃ空いてて予定よりも10分以上早く到着しました。帰宅して少し休んだら暑くなる前に走りたかったので足利へ走りに行ってき…

よい周回コース、よくない周回コース

今朝は起きた時点で雨が降っていたのですが、それでもかなり暑くてうんざりしました。 晴れてたら暑いのは仕方ないと思うんですが、雨が降ってたらその分涼しくなってくれないとわりに合わないじゃないですか...。暑いし雨でぬれるし散々な中をいつもどおり…

涼しいようでそうでもなかった9月初日

今朝は窓を開けると風が冷たくて昨日までの暑さが嘘のようでびっくりしました。 これなら出勤するのもかなり楽そうだなと思って歩いていたのですが、結局普通に暑くなってしまっていつもどおりでした。というのはさすがに言い過ぎでいつもよりはだいぶ汗もか…