2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング

3/22~3/28も走りませんでした。 まとめ # 微妙だったジョイフルのカルボナーラ3/22~3/28に走った距離は0kmでした。 転倒してから2週間が経ちました。先週月曜日の時点では死ぬほど痛いというだけで原因が分かっていませんでしたが、火曜日に病院に行ったと…

先週のランニング

3/15~3/21は走りませんでした。 まとめ # 1週間ぶりに外出して食べたKFC3/15~3/21に走った距離は0kmでした。 先週日曜日に転倒した怪我がまったくよくならなくて先週は1日も走りませんでした。走らないどころか日常生活もままならない状態でして、いまも腕…

先週のランニング

3/8~3/14に走った分のまとめ。 3/9(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.09[m] 187[歩/分] 合計:10.5km/00:51:31(4分55秒/km)すごくちょうどいいペースでした。 3/10(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m)…

またもや同じ失敗をしてしまいました

今日は朝からいい天気だったので走りに出かけました。昨日は雨で走れなかったのでその代わりに毎週土曜日恒例になっていたろまんちっく村往復コースを走ってきました。往路は向かい風だったので上り基調も相まってなかなか厳しいコンディションでした。ただ…

かなりひさしぶりな22時過ぎのランニング

今日は朝からずっと資料作りに追われていてお昼ご飯を食べる時間もありませんでした。お昼は走らずのんびり食べるつもりだったのに...。おやつの時間にパンを買ってきてお昼代わりに食べつつ資料を作たのですが、20時を過ぎたところでさすがにしんどくなった…

あれから10年

今朝は起きた時点でめっちゃ鼻水がひどかったので「今日は花粉が多いのかな」と思っていたのですが、その予想どおり午前中はずっと鼻水がひどくて散々でした。いよいよ鼻をかみ過ぎて鼻が痛いという状況になってきました。末期だな...。 そんなわけで朝から…

ひさしぶりの缶コーラ

今日はお昼前にいつも時間どおり終わらない会議が入っていたのですが、無事早めに終わったのでお昼は走りに行ってきました。 今日は近所の周回コースをぐるぐる走ってきました。あまりペースを上げる気分ではなかったのでのんびり走ってきました。今日は天気…

サイダーガールのメランコリーはとてもすばらしい楽曲だというお話

昨夜は眠りが浅かったのか今朝もなかなか起きられませんでした。朝から鼻水がひどいし花粉症もいよいよ重症化してきました。まだまだ「やや多い」なので決して多いほうではないんだけどなあ...。一番多いことを示す「非常に多い」は「やや多い」の5倍以上な…

先週のランニング

3/1~3/7に走った分のまとめ。 3/1(月) 仕事上がりに軽く走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.09[m] 187[歩/分] 合計:12.0km/00:58:49(4分54秒/km)真っ暗過ぎて転びそうでした 3/3(木) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) …

予定がこなせないのは全部花粉症のせい

今日は早めに起きて髪を切りに行く予定でしたが、今朝も鼻水がひどすぎたので止めました。髪を切ってるときに鼻水が止まらないのって最悪なんですよね...。とりあえず花粉症が落ち着くまでは髪を切るのは我慢し用と思います。そんなわけで午前中はとくに何を…

いつものコースでいつもと違うものが見れた土曜日

今朝は8時過ぎに鼻水がひどくて目が覚めたのですが眠気には勝てなくて鼻をかんだらまた寝てしまいました。結局10時前までぐっすりでした。 起き出しても花粉症がひどくてまったく何もする気にならなかったのでお昼くらいまでぼーっとして過ごしちゃいました…

ひさしぶりの計測ミスと日曜日の予定

最近、鼻水がひどくてなかなか眠れないせいで朝がつらいです。毎年思うことですが、花粉症おそるべしです...。 起きてからも鼻水と目のかゆみがひどくてさんざんな午前中でした。花粉症じゃなければもっと元気に働けるのに。そんな状態だったのでお昼に走り…

この強風と花粉はいつまで...

今朝はなかなか起きられなくていつも以上に起きるのが遅くなってしまいました。眠い...。 午前中は会議もとくになかったので仕掛の仕事を片付けてしまい、お昼に走りに行ってきました。今日は呼吸は乱れないけどちょっとしんどいくらいのペースで走ってきま…

先週のランニング

2/22~2/28に走った分のまとめ。 2/23(火) ひさしぶりに鹿沼方面に行ってみました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.05[m] 191[歩/分] 合計:22.7km/01:52:39(4分58秒/km)とにかく往路の向かい風がしんどかったです。でも楽しかった。 2/24(水) 今日…

めずらしく平日夕方のランニング

土日は普通に走ったので今日のお昼は走らずのんびり過ごしました。昨日の夜はなかなか寝付けなくて今朝は寝不足だったので軽く昼寝をしたらすごくすっきりしました。 昼寝をしたおかげで午後は元気にがんばれました。そんなわけで今日一日もいつもどおり終わ…