2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べられなかったお昼ご飯

今朝も早くは起きられなくてよぼよぼと起床。生活のリズム...。 午前中は打合せと午後の打ち合わせの準備に追われていたのですが、お昼休み前には余裕で終わるはずの打ち合わせがなかなか終わらなくて昼休みを10分ほど浸食したところでやっと終わりました。…

さいきんハマっているもの

昨日の夜の時点で今日は終日雨の予報でしたし今朝の時点では結構激しく雨が降っていました。これは走れないなと思っていたのですが、お昼前にはすっかり上がってしまいました。 走る準備をしていなかったのでどうしようか迷ったのですが、どうみても走るのに…

夏らしいのは好きだけど

今日の午前中は前からやろうと思っていた仕事に着手したのですが、めっちゃ眠くてぜんぜんはかどりませんでした。難しすぎて眠くなるのか、それとも眠いから難しく感じるのかは分かりませんがとりあえずあまりはかどらないままお昼を迎えました。昼寝をした…

戻らないペースとぬぐいきれない歩道恐怖症

昨日は早めに寝て今朝は早めに起きる予定でしたが、軽い気持ちで書き始めたプログラムがなかなか楽しくて眠れず寝たのは4時過ぎでした。 そんなわけで早起きして真岡に走りに行く予定は潰えてしまいましたが、お昼過ぎから雨の予報だったのでお昼になる前に…

できなかった二部練

今朝は学校へ行くという長女を送るためにちょっと早起きしました。昨日も寝る時間はいつもどおりだったのですが今朝は何とか起きられました。 送って帰ってきてから早めに走りに出かけました。とりあえずいつもの周回コースでジョグペースで走ってきました。…

参加したいのに参加できない悔しさ

さいきんはなるべく1時間おきに軽く歩いたり体を動かすようにしているのですが、今日の午前中は打合せが多くて机の前からまったく動けませんでした。ずっと座りっぱなしだとほんとうに体が動かなくなるというか立ち上がったときにまっすぐ歩けなかったりする…

先週のランニング

6/14~6/20に走った分のまとめ。 6/15(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.93[m] 193[歩/分] 合計:8.1km/00:45:54(5分42秒/km)体が重かったのでジョグペースで走ってきました。 6/16(水) お昼休みに走ってきました。 平…

因果不明な不眠と睡眠不足

昨日はいつもよりもかなり早めに寝ようとしたのですが、なかなか寝付けなくて結局4時近くまで眠れませんでした。そんなわけで今朝も寝不足気味でした。 午前中はプログラムを作りたかったのですがいまいち頭がはたらかなかったので資料をまとめたりして過ご…

そろそろ日焼け止め対策が必要な時期に

今日の午前中は午後の打ち合わせの準備をしたり週次の打ち合わせに参加したりして過ごしました。 お昼前の打合せは早めに終わったのですがその後別件でつかまってしまったので走りに行くのが少し遅くなってしまいました。予定よりも5分ほど遅れて走りに出か…

楽しいオフライン配信

昨日もなかなか眠れなかったので朝も起きられず午前中は何もせずに過ごしました。今朝は朝練できたらいいなと思ってましたがぜんぜんでした。午後もとくに予定はなかったので次女を観客にバイオハザード5をオフライン配信しました。バイオハザード5 - PS4カ…

後輩の転職話

今日の午前中は打合せの予定もないので坦々と作業をこなして過ごしました。今日はお昼前になっても雨は降ってなかったので今日もお昼休みは走ってきました。今日もいつもの周回コースを走ってきました。今日はいつもよりも日差しが強いうえにやたら湿度が高…

夏の賞与の使い道

昨日もなかなか眠れなくて3時過ぎまで起きてました。日中はあんなに眠いのに...。 というわけで午前中はいつもどおり眠かったのですが、気合と根性で何とか乗り切りました。普段は会議とか好きじゃないんですが、眠いときは会議があった方が何とかなる気がし…

いよいよ梅雨入り

昨日もなかなか眠れなくて今朝は寝不足気味でした。午前中はちょっとしんどかったのでお昼は走らずに少し休もうかと思ったのですが、梅雨時期は晴れてるときに走らないとなかなか走るタイミングがないので思い切って走りに出かけました。今日はいつもの周回…

先週のランニング

6/7~6/13に走った分のまとめ。 6/8(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.02[m] 188[歩/分] 合計:8.1km/00:42:26(5分13秒/km)暑かった..。 6/9(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.0…

不満というほどの不満ではないけれど

昨日の夜も考え事をしていたらあっという間に4時になっていました。というわけで早起きランニング作戦は早々に諦めました。午前中は10時くらいに起き出して昨日の夜に終わらなかったプログラムを書いて過ごし、午後はバイオハザード5をして過ごしました。バ…

ひさしぶりの味噌ラーメン

昨日はあれこれ考え事をしてたら眠れなくなって結局4時まで起きてました。土曜日に早起きして走ろうという目論見は寝る前に潰えてしまいました。 朝は10時前に起きたのでお昼前に走ろうかと思ったのですが暑そうだったので走るのは中止。お昼まではのんびり…

今日も悲しいお知らせが

最近は2時くらいにならないと眠くならなくてちょっと寝不足気味です。夏が近づいてきたので早起きして走りたいのですがなかなかそれもかないません。今日も8時近くまで寝ちゃいました。リモートワークじゃなくなったら完全に遅刻だな...。今日の午前中は打合…

楽しい昼休みのランニング

今日の午前中はいろいろと予定が詰まっていたのですが、あれもこれも中止となって結局予定なしとなりました。何なんだ...。 そんなわけでお昼になったらすぐに走りに出かけました。今日は近所の周回コースを走ったのですが、外に出た瞬間からめっちゃ暑くて…

寝ても覚めてもプログラミング

週末で手持ちのゲームはだいたい終わらせてしまったので昨日の夜はずっとプログラミングをして過ごしました。 先週の金曜日から解き始めた問題をずっと考えていたのですが、2時になってもまったく良い答えが出なくて諦めて寝ることにしました。で、わりとす…

先週のランニング

5/31~6/6に走った分のまとめ。 6/1(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.01[m] 189[歩/分] 合計:7.5km/00:39:30(5分15秒/km)暑かった...。 6/2(水) 今日もお昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/…

今日もとてもよい日曜日

昨日も寝る直前までプログラムを書いていました。ここ数日ずっと同じ問題を解いているのですが、一応解けてはいるものの処理に時間がかかりすぎるのでテストは通らなくてずっとやり直しています。この手の高速化は大好きなネタなので過去にやったことを思い…

2年ぶりにフルマラソンを走ることにしました

昨日はプログラムを書いてたらあっという間に4時を過ぎてました。外を見たら薄っすら明るくなっていてこの時間でもう明るくなってくるなんて夏だなあとちょっと感心しちゃいました。 そんなわけで寝るのが遅かったので今朝は10時近くまで寝ちゃいました。お…

ひさしぶりにお昼ご飯が食べられなかった日

昨日からプログラミングの新しい課題を始めたので寝るのが遅くなっちゃいました。そんなわけで今朝もなかなか起きられませんでした。これ、リモートワークだから大丈夫だけど普通に通勤するとなったら完全にアウトな時間だな...。しばらくはリモートワークが…

怪我をして走れなかった2カ月の活用方法

昨日は寝る直前までプログラミングをしてた挙句、寝ようとしてからもTOKYO JUNGLEをやってしまったので寝るのが遅くなりました。でも今朝は普通に起床。夏が近づいてくると朝起きるのもつらくないというか、むしろ暑くて寝てられなくなるので助かります。午…