2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越してきてから1年が経ちました

今朝は10時までぐっすり寝ちゃいました。 起きた時点で結構暑かったので午前中は走りに行かずに外に出たのはお昼ご飯を買いにコンビニに行ったときだけでした。昨日の時点で天気が良くなるという予報は見てましたが想像以上にめっちゃ好天でした。午後になっ…

先週のランニング(7/19-25)

7/19~7/25に走った分のまとめ。 7/19(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 188[歩/分] 合計:8.2km/00:46:50(5分42秒/km)めちゃくちゃ暑かった...。 7/20(火) 今日もお昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m)…

新しい時計を購入

今日の午前中は長引きそうな会議があったのですが、無事乗り切ってお昼休み前には切り上げることができました。 お昼あたりは雨が降りそうという予報でしたが、外を見るとまったく降らなそうだったのでお昼休みは走りに行ってきました。今日も近所の周回コー…

今日こそ早く寝たいけど

昨夜はわりと涼しかったので冷房無しで寝たのですが、5時くらいに暑くて目が覚めました。寝ぼけながらも冷房を付けてすぐ寝たのですが、今度は7時前に寒くて目が覚めました。なんてめんどくさい...。こういうことがあるから夏は眠りが浅くなりがちだし、睡眠…

先週のランニング(7/12-18)

7/12~7/18に走った分のまとめ。 7/12(月) お昼休みに近所の周回コースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.01[m] 187[歩/分] 合計:8.2km/00:43:31(5分19秒/km)気温も湿度も高めでした。 7/13(火) 今日もお昼休みに近所の周回コース…

長いようで短いようでやっぱり長かった5000日

今日は4連休明け+昨日の夕方に走りすぎて疲れたせいで朝からテンションは低めでしたが、なんとか頑張って朝を乗り切りました。頑張った。 午前中は会議に出たり先週片付けた仕事を整理したりして過ごしましたが休み明けだからなのかいまいち頭がはたらかな…

2021年夏の4連休(最終日)

今朝は8時過ぎに起き出して10時には宇都宮駅へと向かって両親と合流。両親が親せきや仕事先へのお土産を買うのに付き合いつつ、あとはみんなで駅ビルをぶらぶらしたりお茶をして新幹線の時間まで時間をつぶしました。4連休の最終日ということで駅にはやや人…

2021年夏の4連休(初日)

昨日はプログラムを書いていたらなかなか眠れなくて3時過ぎにやっと就寝したのですが、6時過ぎに暑くて目が覚めちゃいました。窓を開けて寝ないと暑くて目が覚めるし、窓を開けて寝ると寒くて目が覚めるというどっちに進んでもアウトな状態になっています。…

ガーミンはいつ外すのか問題

今朝は5時に暑くて目が覚めたのですが窓を開けて寝たら今度は寒くて6時に目が覚めました。どうしたらいいんだ...。 寝ては起きてを繰り返していたので何となく寝不足なまま起きる羽目になりました。夏っぽい。 午前中は予定していた会議がなくなったので仕掛…

暑くないようで実は暑かった今日のお昼

昨日はローソンのメガアイスコーヒーを飲んだせいなのかまったく眠くなくて途方にくれました。普段コーヒーなんてまったく飲まないのに、つい出来心で飲んでしまいました。 3時過ぎにやっと寝たのですが今度は暑くて朝早くに目が覚めるという体たらくでして…

34度がこんなに暑いなんて...

昨日は22時くらいにめっちゃ眠くなったのですがなぜかがんばって耐えてしまいました。その後まったく眠くなくなってしまい、寝たのは結局4時過ぎでした。何してるんだろう...。 そのおかげでかなり眠くてひどい寝起きでした。月曜日とは言え、もっと気持ちよ…

金曜日に期待していたほど週末にやりたいことをやれない問題

今日も目が覚めたら9時を過ぎていました。早めに起きて走る作戦は今日もあえなく失敗したので諦めて午前中は買い物に出かけたりして過ごしました。 10時過ぎに買い物に行くために外に出たら日差しが殺人的な強さでびっくりしました。この時間でこの日差しだ…

ひさしぶりに県立博物館へ

昨日の夜はひさしぶりにお酒を飲んでみたのですが、早めに眠くなるかと思いきや逆になかなか眠れなくて3時くらいまで起きていました。慣れないことはするもんじゃないな...。 そんなわけで今朝は9時30分までぐっすり寝てしまいました。 今日は梅雨明け直後ら…

いよいよ梅雨明け、夏本番!

今朝は朝からめちゃくちゃ天気が良くて「そろそろ梅雨も明けそうだよね」と妻と話していたのですが、お昼前に梅雨明けのニュースが出ていました。www3.nhk.or.jp梅雨明けはうれしいニュースですが、ランナーにとっては暑さとの戦いが本格化する合図でもある…

先週のランニング

7/5~7/11に走った分のまとめ。 7/6(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.92[m] 191[歩/分] 合計:8.2km/00:47:04(5分43秒/km)日、月と走ってなかったせいで体がめっちゃ重かったです。 7/7(水) お昼休みに走ってきました…

さいきんの癒し

昨日で急ぎの仕事は終わったので今日からまた別の仕事を始めました。手を付けたらしばらく終わらなそうだったのでどうしようか迷ったのですが、放置しておくわけにもいかなくてついに手を出してしまいました。しばらくはこの仕事を続けることになりそうです…

せっかくディスプレイを買ったのに

今朝はめずらしく6時台に目が覚めて起きられそうだったのですが眠くて二度寝。結局いつもより少し早いくらいの時間に起き出しました。寝る前は「早起きして少しでも体を動かしたい!」って思うんですが、いざ朝になるともうちょっと寝ておこうみたいな感じで…

夏の暑い時間帯に走れる幸せ

今日は午前中の会議が長引いてしまってお昼休みを10分ほど過ぎてしまいました。今日は天気が良かったので走りたかったけどどうしようかな...と5秒くらい悩みましたがとりあえず走りに出かけました。 今日も近所の周回コースを走ってきました。昨日も体を動か…

あと3か月、たった3か月

昨日は何となく始めた地球防衛軍がおもしろくてなかなか眠れませんでした。【PS4】地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PlayStation HitsD3 PUBLISHERAmazon結局寝たのは3時過ぎでしたので今朝は10時過ぎまでぐっすり寝てしまいました。今日は午後から…

念願の部屋の片づけ

昨日は寝る前に本を読んでいたら頭が興奮したのかなかなか眠れなくて3時くらいまで起きていました。技術者のための線形代数学 大学の基礎数学を本気で学ぶ作者:中井 悦司翔泳社Amazon大学に入ってから数学がめっちゃ苦手になってしまったのですが唯一理解し…

1か月ぶりの有給休暇

今日は終日有給の予定でしたので今朝は7時過ぎに起きて長女を学校まで送り届けてきました。 帰宅したら早めに走りに...と思っていたのですが、思いのほか雨がひどかったのでとりあえず午前中は様子見することにしました。 お昼になっても雨は止まなかったの…

先週のランニング

6/28~7/4に走った分のまとめ。 6/28(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.93[m] 190[歩/分] 合計:8.1km/00:45:58(5分40秒/km)暑かった...。 6/29(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) …

少しずつ距離をのばしてみる

今朝はいつもよりも30分以上早起きした...のですが、時計を見た直後にまた寝てしまって結局いつもよりも遅い時間に起床しました。なんてことだ...。 それでもテレワークの強みをいかしていつもと同じ時間に仕事を始めました。朝ご飯は抜いたけど。午前中はと…

仕事とプライベートの環境をうまく切り離したい43歳の悩み

最近、夜になるとなかなか眠れないことが増えていてその分朝がつらいという状態になっています。もっと早く寝たい...。そんなことを思いながらなんとか起床。 午前中は仕掛の仕事をこなしつつ、午後の会議の準備をしたりして過ごしましたがめっちゃ眠かった…

まずは10kmの目標をクリア

昨日はかなり夜更かしをしてしまったのですが今朝は模試を受けに行く長女を送っていく約束をしていたので7時に起床。めっちゃ眠かったけど何とか起きられたので無事送り届けてきました。よかった...。 帰宅したら晴れているうちに軽く走りに行ってきました。…

先週のランニング

6/21~6/27に走った分のまとめ。 6/21(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 191[歩/分] 合計:8.2km/00:45:41(5分36秒/km)ちょっと暑かったです。 6/22(火) 今日もお昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平…