2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング(8/23-29)

8/23~8/29に走った分のまとめ。 8/23(月) 近所の周回コースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.06[m] 186[歩/分] 合計:12.2km/01:01:42(5分04秒/km)そんなに暑くなくて走りやすかったです。 8/25(水) お昼休みに走ってきました。 …

今日でやっと200km

昨日は終日自宅でゴロゴロしてたせいなのか夜はなかなか眠れなくて3時くらいまで起きていました。週末に限らず、少しでも体を動かさないとダメだな...。 そんなわけで週明け早々寝不足でして朝もなかなか起きられませんでした。午前中は先週やり残した仕事を…

500円玉貯金の行方

今日は二度寝してしまったせいで起きたのが10時過ぎでした。ひさしぶりにこんなに寝ちゃったな...とよぼよぼと起き出してさっそく買い物へと出かけました。まずはニトリへ行ったのですが、先日部屋の模様替えをしたところ座椅子が欲しくなったのでと買いに出…

イベントの中止が続々と...

今日の午前中は打合せもなかったので仕掛の仕事をして過ごしました。いい午前中でした。 というわけでお昼休み前に何も予定が入ってなかったのでお昼になったらすぐに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを走ってきました。今日は暑くなるという予…

秋っぽさを感じた日

昨日は寝る前にENDER LILIESを最後までプレイ。 2Dアクションなんて最近まったくやってなかったのですがこれはとてもよかったです。最後まで楽しく遊べました。ゲームを終えたら早々に寝てしまいたかったのですがいつもどおりなかなか眠れなかったので本を読…

先週のランニング(8/16-22)

8/16~8/22に走った分のまとめ。 8/16(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.92[m] 184[歩/分] 合計:8.3km/00:49:06(5分54秒/km)ワクチン接種後まだ日が浅かったのでのんびりペースで走ってきました。 8/18(水) お昼休み…

今日はお休みの日

先々週の土曜日に出勤した代休で今日はお休み。 朝はいつもどおりの時間に起床して今日から学校が始まる長女を高校まで送ってきました。月曜日ということもあって道路はめっちゃ混んでいました。 # マンションの入り口にいためちゃくちゃでかい蛾送り届けて…

今日の走った記録(8/21)

今日もあまり元気ではないので走った記録だけ。午前中の早い時間に髪を切りに行ってそのあとで走りに行ってきました。いつもの近所の周回コースを走ってきました。ほんとうは15kmくらい走りたかったのですがちょっとしたトラブルがあって途中20分ほど走れな…

今日の走った記録

今日は死ぬほど嫌なことがあってあれこれ書く気にならないので走った記録だけ。いつもの周回コースを走ってきました。気温は31度でしたが直射日光が強かったせいか昨日よりも断然暑く感じました。

宇都宮マラソンにエントリーしました

今日の午前中は仕掛の仕事をして過ごしました。10時過ぎに始まった会議がちょっと長引いてしまってお昼休みをちょっと浸食してしまったのですが、今日はひさしぶりに好天の中を走れそうだったので諦めずに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを走…

先月購入したディスプレイがやっと届きました

今日の午前中はとくに予定がなかったので仕掛だった件に着手したのですが思いのほか大変そうなことが分かってうつうつとした気分に。夏休みとれるかな....。 作業の合間に何度か外を見て天気を確認していたのですが、11時くらいまでは結構雨が降っていたので…

先週のランニング(8/2-15)

8/2~8/15に走った分のまとめ。 8/2(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 187[歩/分] 合計:8.6km/00:48:42(5分42秒/km)今日も暑かったです(32度) 8/4(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピ…

ワクチン接種1回目からの復帰

昨日はなかなか眠れなくて3時くらいまで起きていました。睡眠のリズムを一度崩すとなかなか立て直すことができません。苦手。それでも今朝は何とかいつもどおり起き出すことができました。 午前中は打合せがありましたがほぼ予定どおり終了したのでお昼は走…

1回目の接種が完了しました

今朝も暑くて5時過ぎに目が覚めました。とりあえずエアコンを付けて二度寝したのですが、毎朝暑くて目が覚めるとなるとそろそろエアコンを付けたまま寝たほうがいいのか...と反省しそうになります。でも暑いのもどうせあと少しだしなあ...。結局いつもどおり…

明日はワクチンを接種してきます

昨日は2時くらいには寝たのですが5時過ぎに暑くて目が覚めました。エアコンを付けたまま寝るとのどが痛くなるので寝るときには消しているのですが、そのせいでたまにこんなふうに朝方に目が覚めることがあります。今朝はほんとうに暑くて6時くらいまで眠れま…

決められない夏休み

3連休はちょっと生活が乱れていたので今朝はなかなかすっきりとは起きられませんでした。連休は楽しいけど終わったあとがちょっとつらいです。 午前中は週次の会議などありましたが、さほど忙しくもなくて連休明けの身には助かりました。お昼前に急遽打合せ…

2021年8月の3連休(最終日)

昨日はひさしぶりにまったく眠れなくて5時過ぎまで起きてました。気付いたら外が明るくなっていたので寝ないで走りに行こうかと思ったのですが、さすがにそれはしんどくなりそうなので諦めました。寝るにしても起きて何かをするにも中途半端な時間なのでぼー…

2021年8月の3連休(中日)

昨日は遅くまでENDER LILIESをプレイしていたので朝は9時まで起きられませんでした。昨夜はずっと雨が降ってたのか朝からとても涼しくて寝やすかったのも起きれなかった一因だと思います(言い訳)。午前中は走る気がしなかったので予約した本が今日届くので…

誰もいなくなった世界みたいなひと気のなさ

今日も朝から暑くてその暑さで目が覚めました。夏は起きようと思わなくても早起きできるのでとても良いです。 午前中は昨日の調べ物の続きをしたかったのですが、頭が働かなかったので作りかけだったプログラムを作って過ごしました。というわけで午前中は打…

ありふれた夏の1日

昨日も早く寝ようとしたのですが目がさえてしまってなかなか眠れなくて結局いつもどおりの就寝時間になっちゃいました。GOiNG TO DESTRUCTiON+MTV Unplugged(CD+DVD)アーティスト:BiSHavex traxAmazon眠れなかったのでしばらく音楽を聴いてぼんやり過ごしま…

今年一番暑かった32度

昨日の夜はめちゃくちゃ眠くて起きてられず0時を前に就寝。普段よりかなり早く寝たのですが早く寝すぎて4時前に目が覚めちゃいました。さすがに4時は早すぎるということで二度寝したら結局いつもと同じ時間の起床となりました。普段の1.5倍くらい寝たのです…

先週のランニング(7/26-8/1)

7/26~8/1に走った分のまとめ。 7/26(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.93[m] 188[歩/分] 合計:8.1km/00:46:22(5分42秒/km)めっちゃ暑かった...。 7/28(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ…

長女17回目の誕生日でした

今日も朝からやたら暑かったおかげで朝はすんなり起床。でも動く気力がなかったのでウォーキングは無理でした。 午前中は打合せがあったものの、それ以外はとくに予定もなかったのでしばらく放置していた仕事を掘り出してそちらに着手。穏やかな月曜日の午前…

消えない転んだ日の記憶

今日は早めに起きて散歩をしようと思っていたのですが、目が覚めたら9時を過ぎていました。最近、また眠れなくて寝るのが遅くなってきているので朝はなかなか起きられません。 起きるのが遅いともう動くのが嫌になるので午前中はプログラムを書いてのんびり…