2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月最終日

今日は朝から夜まで予定が詰まっていたのでお昼は走れませんでした。ということで仕事が終わってから走りに行ってきました。 今日は水曜日なのでポイント練習の日でしたが、いまいち負荷の高い練習をする気になれなかったので1kmインターバルを4'30/kmという…

欲しかったアイテムを発見

今日は午前も午後も研修でお昼休みもやや短めでしたがお昼はがんばって走ってきました。いつもの周回コースをのんびり走ってきました。今日は公立高校が定期試験だったらしくてちょうど下校する高校生がたくさん歩いていてにぎやかでした。少し雨が降ってま…

今日こそ早く寝たい

昨日もなかなか眠れなくて寝たのは5時前くらいでした。ここまで眠れないのはひさしぶりでしたが土日で生活のリズムが狂ってしまいました...。 というわけでほとんど眠れないまま朝を迎えたので、さすがにお昼に走るのは無理ということでお昼は寝て過ごしまし…

タスクを何もこなせなかった日曜日

昨日は起きるのが遅すぎたせいなのか夜はまたもや眠れなかったので今朝もまったく起きれませんでした。10時過ぎに目が覚めました...。 お昼は昨日偶然見かけた「なか卯の漬け烏賊ユッケ丼」がどうしても食べたかったので最寄りのなか卯のあるオリオン通りへ…

めちゃくちゃ寝坊した土曜日

一昨日の夕方に新型コロナのワクチン4回目を接種したのですが、その日の夜から昨日の夜までずっと体調がすぐれなくて最低でした。 ワクチンの3回目を接種したときにも思ったのですがあまりに副反応がつら過ぎて次はもう受けたくないなと思いながら過ごしまし…

先週のランニング(11/14-20)

11/14~11/20に走った分のまとめ。 11/14(月) 夕方に軽く走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.98[m] 188[歩/分] 合計:16.9km/01:31:49(5分26秒/km)ハーフを走った翌日なのでぜんぜん体が動きませんでした。 11/16(水) お昼休みに走って…

4回目のワクチンを接種してきました

今日はお昼まで研修が続いていたので走れないかもと思ったのですが、なんとか走りに行ってきました。走り出したときは「時間内に走れるだけ走ればいいや」とのんびりペースで走っていましたが、最後の2kmは時間に余裕がなくなったのでペースを上げて走ってき…

ひさしぶりの二部練と練習終わりの銭湯

今日のお昼は走りに行きました。昨日は走ってなくて体がガチガチだったのでほぐす感じでジョグをしてきました。今日も天気がめちゃくちゃよくて「ほんとうに11月下旬?」と思いながら走ってきました。今年は例年よりもだいぶ暖かい気がします。のんびり走っ…

疲労抜きの日曜日

今日はいろいろと外出の予定を入れたかったのですがなんだかんだで出かけることができませんでした。お昼はなんとなく吉野家に行ってみました。吉野家で唐揚げって初めて食べたのですが(これは油淋鶏だけど)結構おいしかったです。出てくるまで時間がちょっ…

走り切れなかった30km走

今日は2時間20分を目標タイムにして30km走をしてきました。お昼ご飯を早めに食べてひさしぶりに栃木県総合運動公園へと出かけて走ってきました。1kmのアップジョグをしてから走ったのですが20kmくらいで走るのが嫌になってしまったので+1km走ってハーフを過…

栃木県那珂川町で開催された第1回なかがわ清流マラソンに参加してきました

栃木県那珂川町で開催された第1回なかがわ清流マラソンに参加してきました。 第一回の大会ということでもちろん初めての参加ですが、ハーフマラソンを走ってきました。 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 タイム種別 タイム グロスタイム 1時…

成長の実感が欲しい

今日はお昼にポイント練習を予定していたので朝から憂鬱でしたが、覚悟を決めてお昼は1kmインターバルをしてきました。 インターバルは1km x 5本のレスト1'30のいつものメニューです。走ってみないとどのくらいいけるかわからなかったので設定タイムは4'00/k…

他人のことならわかるのに

今日は水曜日なのでポイント練習の日でしたが何となくまだ足が重かったので今日は止めておきました。というわけでGARMINおすすめの5'30/kmで48分という地味なワークアウトをこなしてきました。昨日に比べるとだいぶ暖かくて気持ちの良いランニング日和でした…

先週のランニング(11/7-13)

11/7~11/13に走った分のまとめ。 11/7(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 189[歩/分] 合計:8.8km/00:49:35(5分39秒/km)前日のランニングがハードすぎてジョグペースでしか走れませんでした。疲れた...。 11/8(…

とてものんびりとした有給消化な1日

今日は有給消化のためお休みでしたが、朝は普通どおり起きちゃいました。 昨日の疲れがまだ残っていたので午前中は本を読んだりしてのんびり過ごしました。午後も買いおいた本を読んだりやりかけていた仕事をちょいちょい片付けたりして過ごしていたのですが…

楽しかったなかがわ清流マラソン

今朝は6時に起きる予定でしたが5時半には目が覚めました。まだ大丈夫と二度寝しそうだったのでさっさと起床して準備をして6時半には出発しました。 弟もちゃんと起きてたらしくてホテルの外で待機してたのですぐに拾って那珂川町へと向かいました。自宅やホ…

3年ぶりのハーフマラソン前日

今日は課外を受けに行く長女を送って行くために普段と同じ時間に起床。めちゃくちゃ眠い...。 送ってきて朝ご飯を食べたらすぐに走りに行く...つもりでしたが、ソファで30分くらい気絶してしまいました。目が覚めたらすぐに走りに出かけました。5'30/km-6'00…

ひさびさの平日銭湯へ

今日のお昼はジョグの予定でしたが、GARMINから5'30/kmで48分のペース走というワークアウトを提示されたのでそれをやってきました。走り出した直後は5'30/kmだとつらかったのですが、4kmくらいからやや物足りなくなったのでちょっとペースを上げて走ってきま…

先週のランニング(10/31-11/6)

10/31~11/6に走った分のまとめ。 11/1(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.05[m] 189[歩/分] 合計:9.6km/00:48:19(5分02秒/km)GARMINのおすすめワークアウトをしたのですが、調子が良かったので途中から想定ペースより…

今日は19回目の結婚記念日

今朝起きると太ももの前の方(大腿四頭筋というらしいですが)がめちゃくちゃ筋肉痛になっていました。昨日のスプリントがめちゃくちゃ効いたらしくひさしぶりに走った翌日に筋肉痛になりました。 というわけで今日のお昼は軽いジョグにしました。走り出して4k…

GARMINからのご提案

今日も朝から足が重かったのでお昼はジョグにしようと思っていたのですが、走ろうとGARMINを起動すると見たことのないワークアウトが表示されました。画面をスクロールしてみるとコメントみたいなものも出てきました。とりあえず15秒のスプリント3本を3セッ…

いまいちだった月曜日

今日も朝から天気が良かったのでお昼は走りに行ってきました。昨日走った疲れがかなり残っていたので今日はジョグペースで走ってきました。気温はやや高めでしたが風もあって気持ちよく走れました。疲れがぜんぜん抜けなそうなので明日は休みかまたジョグか…

なかがわ清流マラソンのコースの確認と気になったこと2点

昨日は走らなかったので今日は早起きして朝ジョグしようと思っていたのですが、昨日の寝る前にバイオハザードをやってしまったので起きられませんでした。 ヴィレッジのDLCが出たので復習がてらひととおりクリアまでまた遊んでしまいました。というわけで朝…

めずらしく走らなかった土曜日

先日高校時代の友人や両親から新米を送ってもらったのでそのお礼に週末に駅まで出かけて餃子を送るつもりました、いつもの週末であれば宇都宮駅前なんて混むはずもないので午後からのんびり出かけようと思っていたのですが、ふとしたことから週末におそろし…

先週のランニング(10/24-30)

10/24~10/30に走った分のまとめ。 10/24(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 192[歩/分] 合計:8.8km/00:48:37(5分31秒/km)軽く走ってきました。 10/26(水) 1kmインターバルをしてきました。 平均ストライド(m) …

うわさのサキホコレを食べてみました

今日は祝日なので朝はのんびり...する予定でしたが、昨日の夜に長女からコメダ珈琲のモーニングを食べたいと言われたので今朝は早起きして食べに行ってきました。のんびり朝ご飯を食べてから帰宅しました。今日は午前中に家族そろって中央公園に行く予定でし…

わりとたくさん走れていた10月

今日は水曜日なのでインターバルの日です。脚が重くていまいち気乗りしませんでしたがとりあえず走りに行ってきました。今日は1km x 5本はいつもどおりでしたが、レストを2'00から1'30に変更しました。走る時間が長すぎてお昼ご飯を食べられなかった先週の反…

秋は新米のシーズン

今日のお昼はGARMINおすすめのワークアウト(5'30/kmで48分ランニング)をしてきました。最初の1kmはほぼペースを守っていたのですが、徐々にペースを上げてしまって最後は5'00/kmを切るくらいまで上げちゃいました。GARMINからは「ペースが速すぎます」とずっ…