2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番たくさん走った6月最後の日

今日のお昼も走りに出かけました。さすがに34度もあった昨日よりも暑いことはないだろうと思っていたのですが完全に見誤りました。 # ちなみにGARMINは35度と表記してました...周回コースが嫌になったのでちょっと遠くまで走って行ったのですが日差しがもう…

6月とは思えないくらい暑い水曜日

今日も午前中から立て込んでいて心労が半端なかったので気分転換にお昼に走りに行きました。外に出た瞬間にめちゃくちゃ暑くて「これは...」と一瞬ひるんだものの、今日はちゃんと日焼け止め(SPF50+)を装備してたので気持ちを強く持って走りに出かけました。…

もしかしてランニング依存症?

昨日も遅くまで本を読んでてなかなか眠れなかったので今朝も起きられませんでした。昨日ほどではなかったのですが、今朝も10時の時点でもう暑かったので今日は日中に走るのは諦めてひたすら読書をしてました。良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門―保守しや…

死ぬほど暑かった土曜日

さいきんは本を1冊読むと2冊買い足すということをしているせいで読んでない本がどんどんたまっています。というわけで昨日の夜は未読本を減らすべくひたすら本を読んでいました。Z世代・さとり世代の上司になったら読む本 引っ張ってもついてこない時代の「…

先週のランニング(6/13-6/19)

6/13~6/19に走った分のまとめ。 6/14(火) 夕方に走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.00[m] 190[歩/分] 合計:12.6km/01:06:37(5分17秒/km)小雨がパラパラしていて寒かったです。 ちなみにお昼はジョグをしました。 6/15(水) 夕方に走…

困憊しきった木曜日

今日のお昼も走りに出かけました。朝は雨が降ってたのでお昼も降るのかと思いきやぜんぜんでした。涼しかったけど疲れが抜けてなかったので終始ジョグペースでした。 # たこ焼きおにぎり今日はいろいろ無理。

映画熱が再燃

今日のお昼も走りに出かけました。今日から暑くなると聞いていましたがぜんぜんでした。ジョグペースでしたが足が重かったです。走り終えてシャワーを浴びたらお昼ご飯を食べている余裕がなく、すぐに午後の打ち合わせでした。走った日はお昼は食べられない…

ひさしぶりの一人映画

昨日の夜はひさしぶりに映画を観に行ったのですが、23時20分までのレイトショーだったのでめっちゃ寝不足でした。 めっちゃ寝不足で走る気持ちもあまりなかったのですがとりあえず日課なので今日のお昼も走りに出かけました。湿度が高くてじめじめした感じの…

先々週のランニング(6/6-6/12)

6/6~6/12に走った分のまとめ。 6/7(火) 近所の周回コースを走ってきました 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.04[m] 190[歩/分] 合計:12.6km/01:04:14(5分05秒/km)ちなみにお昼はジョグしました。 6/8(水) 近所の周回コースを走ってきました 平均スト…

思ってたよりも暑かった日曜日

午前中は買い物に出かけたりして過ごし、空いている時間は本を読んで過ごしました。Visual Studio Code API入門 初めてのシンタックスハイライトとスニペットづくり (技術の泉シリーズ(NextPublishing))作者:前田 朱里インプレスR&DAmazonソフトウェア品質…

寝坊したけどよい土曜日

今朝は平日と同じ時間に目が覚めたのですがそのまま二度寝。結局11時まで寝ちゃいました。さすがに寝すぎでは...。 午前中は軽く走るつもりだったので起きてすぐに走りに出かけました。ペースが上がらないのは仕方ないんですが、それにしても起き出してすぐ…

暑さと疲れの木曜日

今日もお昼は走りに出かけました。今日はいつもの周回コースを走りに行ってきました。走りだす前から気付いていましたが昨日の夜に走った疲れがぜんぜん抜けてなくてめちゃくちゃ脚が重かったです。しかも朝ご飯を食べてないというおまけつきだったのでペー…

とても涼しい水曜日

今日もお昼に走りに出かけました。いつもの周回コースは飽きたのでちょっと大回りで街中を走ってきました。ここ数日は結構涼しくて走りやすいのがうれしいです。6月の日中なんて雨でも降らないと暑くて走ってられないみたいな日が多かった印象があるのでこう…

いろんな意味で寒かった1日

今日はお昼直前まで打合せでしたがなんとか終わったのでお昼休みに走りに行ってきました。午後はすぐに打合せだったので短めに切り上げて帰ってきました。お昼ご飯は食べられなかったけど無事打ち合わせには間に合ってよかったです。午後はイライラしながら…

あっという間に終わる日曜日

今朝も早起きもせずに寝て過ごし午前中を無駄にしました。午前中は昨日作りかけてたプログラムを書いて過ごしました。 # 今日のお昼ご飯午後も本を読んだり地球を救ったり(地球防衛軍5をやってた)して過ごしていたのですが一日中引きこもっているのも飽きた…

気になるトナリエの行く末

今朝も早起きはせずにのんびり寝て過ごしました。ただ、午後は雨の予報だったのでお昼過ぎに近所を軽く走りに行ってきました。いつもの周回コースを走ったのですが、微妙な天気だったからなのかほとんど人がいなくてめっちゃ走りやすかったです。朝ご飯を食…

平日休み日記

今週はいまいち調子がよくなかったので今日は仕事を休みました。というわけで朝はいつもよりものんびり起き出しました。 今日は午後から雨が降るかも、という予報だったのでとりあえずお昼前に走りに出かけました。いつもの周回コース...と思ったのですがせ…

やる気のでない1日

今日もお昼に走ってきました。昨日のお昼とは少しコースは変えましたが距離は同じくらい走ってきました。日差しもなくてとても走りやすい気温でした。6月になっても走りやすい日が続きます。 今日の夕方は雨が降ってたので夜は走らず。なんとなく気分もよく…

悲しいお知らせ

雨も降ってなかったので今日もお昼に軽く走りに出かけました。昨日と同じコース、同じ距離を走ってきました。朝ご飯を食べてなかったのでめちゃくちゃ元気が出ませんでした。午後はすぐに打合せの予定が入っていたので急いでお昼ご飯を食べてから会議に参戦…

4年ぶりに田沢湖マラソンに参加します

今日は朝から天気が悪かったのでお昼は走れないかな?と思っていたのですが、風はかなり強いものの雨はさほど降ってなさそうだったのでお昼休みは軽く走りに出かけました。向かい風が強かったり小雨に降られたりしましたがいつもよりもやや短い距離をのんび…

先週のランニング(5/30-6/5)

5/30~6/5に走った分のまとめ。 5/30(月) 夕方に走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.01[m] 189[歩/分] 合計:13.6km/01:11:11(5分15秒/km)暗かった 6/1(水) 仕事上がりに走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0…

めずらしくにぎやかだった今日の宇都宮

今日は午前中に妻のご両親が遊びに来る予定だったので11時くらいに宇都宮駅へとお出かけ。今日は地元のプロバスケットボールチームの優勝パレードが街中で予定されていたこともあって道路が結構混んでいました。駅前の駐車場がめっちゃ混んでましたがなんと…

今年度の陸連登録が完了しました

今日も早起きに失敗したので午前中はのんびり過ごしてお昼はCOCO'Sへ出かけました。ちょっと食べ過ぎました...。お腹がいっぱい過ぎてすぐには走れそうになかったので午後は買い物に出かけたり陸連登録のお金を振り込みに出かけたりしつつ、本を読んで過ごし…

少しは体を動かしたい

今日は日中は雷+雨だったので走れず。お昼は走らずに終日座りっぱなしで仕事でした。ずっと体を動かしていなかったからなのかすごくイライラしてたので夜に走りに行ってきました。今日も近所の周回コースを走ってきました1時間くらいで切り上げるつもりでし…

めずらしい毎日更新

先月はめずらしく毎日ランニングブログを更新しました。走る日も増えたので書く日も増えたっていうことだと思いますが37日も続いたのは意外でした。

今日も夜ラン

今日の午前中は予定が詰まっていたので午前はリモートワークで集中的に仕事をこなしてお昼休みに移動して午後は出社して予定をこなしてきました。予定では定時で上がれそうだったので夕方は定時で上がって早く帰って走るつもりでしたがいろいろと捕まってし…