2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング(1/23-29)

1/23~1/29に走った分のまとめ。 1/23(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.00[m] 191[歩/分] 合計:9.1km/00:47:23(5分13秒/km)思ってたよりも寒かったです。 1/24(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平…

1月最後のランニング

明日は走れなそうだったので今日のお昼は走りに出かけました。何となく脚が重かったので今日はのんびり走ることにしました。というわけであまりペースは上げてなかったのですが、なぜか靴紐が10回くらいほどけてめっちゃイライラしました。なんでこんなにほ…

郡市町対抗駅伝を見てただけの日曜日

午前中はとちぎテレビで栃木県郡市町対抗駅伝競走大会を見ていました。www.shimotsuke.co.jp前は第1/第10中継所になっている中央公園の近くに住んでいたので見に行ってたのですが、引っ越して離れてしまったので今日はテレビで観戦しました。往路は午前中に…

リモートワーク環境の見直し

今日は手続き関係の予定が入っていたので終日有給をとりました。午前中だけでもよかったのですが今月は有給をとっていなかったので一日消化しました。 朝は長女を高校まで送って行ってから手続きをしに出かけてきました。すぐ終わる予定でしたが午前中いっぱ…

寒い日の2部練習

天気が良かったので今日のお昼は走りに出かけました。日差しは強くて暖かかったのですが風がものすごく冷たかったです。寒いけど雪とか降ってなくて走れるのはそれだけで幸せです。この感じだと夜も走れそうだったので、日中に頑張って仕事をして夕方は早め…

先週のランニング(1/16-22)

1/16~1/22に走った分のまとめ。 1/17(火) 4'20/kmで21分(×2セット)の閾値走をしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.16[m] 196[歩/分] 合計:13.4km/00:58:56(4分22秒/km)GPSの調子がいまいちでした。 ちなみに昼も走ってました。 1/18(水)…

予想外の強風に負けた日

今朝はめちゃくちゃ寒かったのですが、お昼が近付くにつれて日も出てきて「あれ?そんなに寒くないのでは?」と思い始めたのでお昼は走りに出かけました。外に出た瞬間は結構寒かったのですが、日差しも強かったので走っているうちにすぐ寒さは感じなくなり…

最強寒波の始まり

昨日はあまり出歩かなくて疲れていなかったせいなのかなかなか眠れませんでした。こういう日のお昼は何もせずに昼寝一択なのですが、明日からめちゃくちゃ寒くなるらしいのでがんばって走りに行ってきました。風がとても冷たかったのですが、吹いてくる方向…

とてもおもしろかった都道府県対抗駅伝

今日はお昼から都道府県対抗駅伝を見てました。こういうのを見ていると自分は地域対抗戦が好きなんだなと実感します。高校野球も学校対抗ではなく都道府県対抗にしたらいいのになと思ってみました。午後は買い物に出かけたり本を読んだりしていましたが暗く…

無気力な3か月の始まり

昨日は調べ物が終わらなくて寝たのは3時。というわけで今朝もさほど早くは起きられませんでしたがなんとか午前中のうちに灯油を買いに出かけてきました。来週から寒そうなので準備しておきます。水曜日は夜に練習するのは難しそうなので曜日を変えないといけ…

先週のランニング(1/9-15)

1/9~1/15に走った分のまとめ。 1/9(月) ひとり下野天平マラソンをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.14[m] 195[歩/分] 合計:21.1km/01:34:58(4分30秒/km)わりと疲れました。 1/11(水) 閾値走(4'20/kmで21分×2セット)をしてきました。 …

アレルギー症状の始まり

今朝は起きたら喉ががらがらで口の中もものすごく乾いていました。しかも口内炎もいくつか出てきてます。これは花粉症の初期症状...。いよいよ本格的に症状も出始めたのでしばらくは覚悟を決めて走ります。 というわけで今日のお昼は走ろうかどうか迷ったの…

昭和の日のお楽しみ

今日は昨日の夜に走った疲れが残っていたのですが、体を動かさないと余計につらくなりそうだったのでお昼に軽めのジョグをしてきました。ペースは無理に上げずに距離も短めに済ませました。天気は今日もすごく良くて気持ちのいいお昼でした。いい気分で走り…

GARMINご乱心の巻

日曜日は部屋の片付けをしてたら左ひざに痛みが出てきたので走らず、さらに月曜日もその痛みがちょっと気になったので走らずに過ごしました。2日連続で走らないのはちょっとひさしぶりでした。 日曜日は雨も降ってたしちょうどいい骨休みになった気がします…

アレルギーのシーズン到来

午前中は昨日届いたゲーミングチェアを組み立てました。難しいわけではないのですがわりとめんどくさくて午前中いっぱいかかってしまいました。座り心地を確認してたら30分くらい寝てしまいました(笑)起きたらお昼ご飯を食べに行ってきました。来週閉店する…

予想外の坂道

今日のお昼は走りに出かけました。いつもの周回コースに行こうかと思っていたのですがなんとなく前から気になっていたところを走りに行ってみました。大通りから小道に入って行ったところなんですが、これが意外にもものすごい坂道でびっくりしました。宇都…

今日は2部練+悲しいお知らせ

今日のお昼は走りに出かけました。今日は近所で50分くらい走ってきました。天気は良かったけど空気は冷たかったです。午後は頼まれていた仕事が終わらなくてやろうと思っていた昨日から仕掛になっていた仕事にまったく入れなかったので、無理はせずに今日は…

先週のランニング(1/2-8)

1/2~1/8に走った分のまとめ。 1/3(火) 夕方に街中を走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.10[m] 185[歩/分] 合計:16.0km/01:18:32(4分55秒/km)日がないと寒いです。 1/4(水) 仕事終わりに走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平…

2023年1月の3連休(最終日)

昨日はやりかけになっていた作業をしてたらまたもや寝るのが遅くなってしまいました。早めに作業を終わらせようとは思っていたのですが、晩ご飯を食べてから一回寝ちゃったんですよね...。最近は走るとめっちゃ疲れやすいです。 そんなわけで今朝も寝坊した…

2023年1月の3連休(2日目)

昨日は晩ご飯を食べ過ぎたせいでなかなか眠れませんでした。晩ご飯食べ過ぎました...。 というわけで今朝は早起きもできず10時くらいにのそのそと起き出しました。今日は次女の高校受験(私立)の結果が出る日でしたが無事合格。3月に受ける県立高校のほうが本…

2023年1月の3連休(初日)

今日は早めに起きて買い物しに出かけてきました。 リモートワークが始まったあたりで買って2年間ずっと使っていた椅子(ワーキングですらないただの椅子)にそろそろ耐えられなくなってきたので新しいのを買いにニトリへ。最初は20,000円くらいのでいいかなー…

先週のランニング(12/26-1/1)

12/26~2023/1/1に走った分のまとめ。 12/26(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.98[m] 189[歩/分] 合計:9.2km/00:49:43(5分26秒/km)いまさらですがお昼は時間がないので走った気がしません 12/27(火) 夕方に街中へ走り…

人間ドックを受けてきました

昨日は人間ドック前日ということもあって早めに就寝。夕方に走ったのが良かったのかすんなりと寝ることができました。 というわけで今朝は7時前に起き出して人間ドックへと行ってきました。 # お昼ご飯結果は最後にまとめて書きますが胃の内視鏡も含めて全部…

仕事始めと明日への不安

昨日は日中に寝てしまったので夜はなかなか眠れなくて今朝もだいぶ寝不足でした。というわけで今日のお昼は走らずに昼寝をして過ごしました。 今日は新年一発目ということで年末に仕掛にしたままにしていた件を整理したり、今年やらないといけないことを整理…

2022-2023年年末年始休暇(最終日)

今日の午前中は部屋の片付けの最終局面を迎えていました。ほぼ終わったものの、明日から仕事を始められる状態にはなっていないのでその準備に勤しんでいました。 お昼ご飯を食べたら少し休憩しつつ、本棚の置き場所を変えてみたり本の入れ替えをしたりして不…

2022-2023年年末年始休暇(4日目)

今日は朝から腰が痛くてあまり走る気になれなかったので終日自宅にこもって部屋の片付けをしていました。 もうただの片付けというよりも引っ越し前の片付けに近くなっていて部屋の中がとんでもないことになっています。明後日の仕事初めには間に合うようにが…

2022-2023年年末年始休暇(3日目)

大晦日の夜も部屋の片付けが終わらなかったので今朝も寝坊しちゃいました。早く起きたらランニングからの元旦朝風呂に行こうと思っていましたがいろいろ慌ただしくなりそうだったので止めておきました。昨日銭湯納めをしたばかりだし元旦朝風呂は来年のお楽…