今日のランニング

今日は6kmコースを選択。慣れてきたのか大分いいペースで走れるようになって来ました。引き続きこのペースでいけますように...。

実は今までTシャツに短パンと言う格好で走ってたのですが、見かねたのか嫁がジャージを買ってきてくれました。ちゃんとしたジャージです。ヤンキーとか強面の人が着ているような犬とかついてない奴です。
ありがたや、ありがたや。

走ると言えば...。
http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3164521.html

高橋尚子選手がアテネの切符を逃した東京国際女子マラソンのスタートラインに2年ぶりに戻ってきました。
9日前に負傷した右足に不安を抱える高橋選手ですが、しっかりとした足取りで先頭集団に付いて行きます。
中盤に入っても高橋は起伏の激しいコースに呼吸も乱しません。25キロ地点で優勝争いは3人に絞られます。
そして迎えた35キロ、高橋選手は一気にスパートをかけ、2人を引き離します。前回、アレム選手に逆転された悪夢の39キロ地点も独走態勢で通過し、そのまま競技場へ。再出発をかけた東京で見事優勝。マラソンの女王・高橋尚子選手が復活を果たしました。
「本当に2年間走ることができなかったんですけど、これだけ多くの人たちに支えられて、本当にここに帰ってきました。またここから時間が進みそうです。ありがとうございました」(高橋尚子選手)
(20日17:01)

すごいの一言。一回挫折して尚、また走ろうと言うその心意気。惚れそうです。

学生時代に高橋選手の露天風呂の盗撮動画があると言う噂を聞き、探してしまった自分が恥ずかしいです。一緒になって探してた先輩のNさんも反省して下さい。