2012年2月に走った記録

走った日と距離

日付 距離 備考
2/2 10km/48分 [速度]4分48秒/km(12.5km/時)
2/7 4.6km/23分 [速度]5分/km(12.0km/時)
2/12 10km/48分 [速度]4分48秒/km(12.5km/時)
2/15 10km/49分 [速度]4分54秒/km(12.245km/時)
2/20 4.6km/23分 [速度]5分/km(12.0km/時)
2/24 10km/51分 [速度]5分6秒/km(11.765km/時)
2/27 10km/49分 [速度]4分54秒/km(12.245km/時)
合計 59.2km [平均]2.0km/日


あまり走らなかった1月よりもさらに走らないという体たらく。無理してもしょうがないのでまた走りたくなるまではこのペースでのんびりやっていきます。

グラフ

2月の走行距離をグラフ化してみました。



またもややる気の感じられないグラフ化に、我ながらがっかりしてます。

まとめ

上でも書いたとおり、今月はなんだか走る気が起きなくて例月の半分か三分の一程度しか走れませんでした。週に一日10km走るというペースはあまりにペースが悪過ぎて、趣味で走ってますとは言えないです...。

とは言え、無理に走ろうとがんばるときっと走るのが嫌いになってしまいそうだし、走ったら走ったで頭がさえていいアイディアが浮かぶとか気分転換ができるとかすてきな効果もあるので、とりあえずは無理せずこのペースでやっていこうかなと。

あとはちょっと気分を変えて、走ること以外も初めてみようかな。