先週のランニング


10/14〜10/20の週で走った分のまとめ。

10/14(月)

茂木町で開催された茂木マラソンで10kmを走ってきました。


距離 1kmあたりの速さ 通過時間
5km 21:42(4:20/km) 00:21:42
7km 08:49(4:24/km) 00:30:32
10km 10:41(3:33/km) 00:41:14


合計:10km/41:15(4分7秒/km)
緩めの坂道が好きなわたしにはとても快適なコースでしてとても気持ちよく走れました。
このコースであれば寝不足と練習不足がなければ40分を切れそうな気がします。来年も参加したいです!


10/17(木)

16.0kmのコースを走ってきましたが、タイムは1:10:54(平均4:25/km)でした。

だいぶ涼しくなってきて、走るにはすごくよい時期になってきました。今から11月中旬くらいまでが一番走りやすい時期ですねー。

10/17(木)

中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:30(5:00/km) 00:05:30
2周目 05:16(4:47/km) 00:10:46
3周目 05:02(4:35/km) 00:15:48
4周目 05:03(4:35/km) 00:20:52
5周目 04:55(4:28/km) 00:25:47
6周目 04:27(4:03/km) 00:30:15


合計:6.6km/30:15(4分35秒/km)

まとめ

10/14〜10/20に走った距離は36.8kmでした(未計測のジョグ含む)。
先月、白石蔵王で雨の中走ったときに左足の小指を負傷していたのですがここにきて一気に悪化してしまい痛くてあまり走れませんでした。足底筋膜炎といい、今年は左足が厄年です。

今週末はついに柏崎マラソンでハーフを走ってきます。
昨年は1:51というタイムでしたが、今年は1kmあたり1分速く走って1:30を目標に走ります。まずは台風とぶつからないことを祈るばかりです。