先週のランニング


12/16〜12/22の週で走った分のまとめ。

12/16(月)

10kmのコースを走ってきましたが、タイムは45:27でした。この脱力感はなんでしょうか...。
何もしてないけど疲れてるのかな。

12/18(水)

飲み会に行きながら10kmのコースを走ってきましたが、タイムは46:57でした。
食べて飲んだ直後に走るのはよくないなとおもいました(いまさら)。


12/20(金)

15.4kmのコースを走ってきましたが、タイムは1:06:12(前半=32:54[4:13/km]、後半=33:18[4:22/km]、平均4:17/km)でした。

前半はよかったのですが後半グダグダでした。走り方がよくないのか足の付け根がちょっと痛みます。

12/22(金)

第62回大田区ロードレースに参加して大井ふ頭中央海浜公園で10マイルを走ってきました。
公園外周約3.2kmちょっとのコースを5周するというコースでした。


距離 タイム(1kmペース) 合計タイム
1周目 16:45(5:14/km) 00:16:45
2周目 14:07(4:24/km) 00:30:52
3周目 13:50(4:19/km) 00:44:42
4周目 13:32(4:13/km) 00:58:14
5周目 11:37(3:37/km) 01:09:52


合計:16.1km/1:10:03(4分20秒/km)


8ヶ月ぶりの10マイルレースでしたがハーフを走るペースと変わらない気の抜けた記録となりました。
ただすごく走りやすいコースだったので気持ちよく走ることはできました。


まとめ

12/16〜12/22に走った距離は51.5kmでした(タイム未計測のジョグ含む)。
22日の大田区ロードレースをもって今年のマラソン大会はすべて終了となりました。次は元旦に出る栃木市元旦マラソンまでなにも大会はないので、年末はしっかりと休息をとろうと思います。