先週のランニング


1/27〜2/2の週で走った分のまとめ。

1/29(水)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1周目 26:39(4:50/km) 00:26:39
2周目 26:07(4:44/km) 00:52:47
3周目 24:56(4:32/km) 01:17:43


合計:16.5km/1:17:43(4分42秒/km)

前半は流してジョグ、後半は普段のペース走として走りました。
今回は初めて3周走りましたが、このコースにも少しずつ慣れてきました。


1/31(金)


中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:31(5:01/km) 00:05:31
2周目 05:25(4:55/km) 00:10:56
3周目 05:19(4:50/km) 00:16:16
4周目 05:14(4:45/km) 00:21:31
5周目 05:14(4:45/km) 00:26:45
6周目 05:13(4:45/km) 00:31:59
7周目 05:07(4:39/km) 00:37:06
8周目 05:03(4:35/km) 00:42:10
9周目 05:06(4:38/km) 00:47:17
10周目 05:01(4:34/km) 00:52:18
11周目 05:03(4:35/km) 00:57:22


合計:12.1km/57:22(4分44秒/km)

まったくペースが上がらずただのジョギングになってしまいました。疲れが抜けてないのかな...。

2/2(日)


佐野市運動公園に走りに行ってきました。


周回 周回あたりの時間 合計時間
1周目 07:47(4:52/km) 00:07:47
2周目 07:37(4:46/km) 00:15:25
3周目 07:39(4:47/km) 00:23:04
4周目 07:19(4:34/km) 00:30:24
5周目 07:15(4:32/km) 00:37:39
6周目 07:13(4:31/km) 00:44:53
7周目 07:10(4:29/km) 00:52:03
8周目 07:10(4:29/km) 00:59:13
9周目 06:41(4:11/km) 01:05:54
10周目 06:26(4:01/km) 01:12:20


合計:16.0km/1:12:20(4分31秒/km)

久しぶりに佐野で走ってきましたが、ちょっと間があいてしまったせいか上りもきつくてつらかったです...。
ペースも上がらず散々でした。あと1kmあたり20秒は速く走りたいし、もっと言うと距離はあと10kmは長く走りたいです。

まとめ

1/27〜2/2に走った距離は47.8kmでした(未計測のジョグ含む)。
走行距離はあまりのびませんでしたが、一回あたりの走る距離は少しずつのびてきているので練習でかける負荷としては妥当だと思います。


今週末は桐生堀マラソンでハーフを走ります。この大会は制限時間が2時間というめずらしい大会です。

下野以来一か月ぶりのハーフなので記録を狙いたいのですが、さいきんやたらと疲れやすくて記録が出るとは思えないのでそのあたりはあまり疲労が残らないように加減しながら走ってこようと思います。あくまでターゲットは4月のかすみがうらで。