先週のランニング


3/3〜3/9の週で走った分のまとめ。

3/3(月)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 26:21(4:47/km) 00:26:21
2周目 24:13(4:24/km) 00:50:35


合計:11.0km/50:35(4分35秒/km)

ラスト1km以外はのんびりとペース走。


3/6(木)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 25:27(4:37/km) 00:25:27
2周目 24:14(4:24/km) 00:49:41


合計:11.0km/49:41(4分30秒/km)

月曜日にラスト1kmを2分台で全力疾走したせいか右足が痛くてしょうがありませんでした...。


3/7(金)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 27:52(5:04/km) 00:27:52
2周目 27:24(4:58/km) 00:55:16
3周目 25:00(4:55/km) 01:22:22


合計:16.5km/1:22:22(4分59秒/km)


ボーっと走っていたらいつもは2周で走り終えるところを3周してました。ペースはかなりのんびりですが疲れました...。

3/9(日)

中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:24(4:55/km) 0:5:24
2周目 05:24(4:55/km) 0:10:48
3周目 05:17(4:48/km) 0:16:05
4周目 05:04(4:36/km) 0:21:09
5周目 05:01(4:34/km) 0:26:10
6周目 05:04(4:36/km) 0:31:14
7周目 04:58(4:31/km) 0:36:12
8周目 04:58(4:31/km) 0:41:10
9周目 04:55(4:28/km) 0:46:05
10周目 04:43(4:17/km) 0:50:48
11周目 04:35(4:10/km) 0:55:23
12周目 04:14(3:51/km) 0:59:37

合計:13.2km/59:37(4分30秒/km)


序盤5kmはジョグとして1km/5分、以降はいつものペースで走ってきました。最後の1周はもうちょっとペースを上げたかったのですが、足がまったく出ませんでした。なんだか日に日に劣化してる気が...。
ふだんはここで知ってる人に会うことは少ないのですが、会社の元同期と会いました。懐かしかった!


まとめ

3/3〜3/9に走った距離は58.7kmでした(未計測のジョグ含む)。

日曜日に出る予定だった城内坂ロードレースは家族の体調不良+足が痛かったために参加しませんでした。足の痛みは、さいきん靴底が減ってきたのが原因なのか走ったあとに足が痛むことが増えてきたんですよね...。今週末は桜川市で10km走るのでその前に新しい靴買わないとな。