先週のランニング


3/17〜3/23の週で走った分のまとめ。

3/18(火)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 28:29(5:10/km) 00:28:29
2周目 24:44(4:29/km) 00:53:13


合計:11.0km/53:13(4分50秒/km)

日曜日にマラソン大会で10km走ったおかげなのか、走る意欲がグッともりあがってきたために少しずつふだん走るペースも上げていけそうです。これからはスピード練習と長距離走を軸にして鍛えて来月のフルマラソンに備えたいです。

3/21(金)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 29:09(5:18/km) 00:29:09
2周目 27:54(5:04/km) 00:57:04
3周目 27:24(4:58/km) 01:24:28


合計:16.5km/1:24:28(5分07秒/km)


火曜日に走って以降、疲れが抜けなくて走れませんでしたのでその挽回をすべくかなりのんびりとした速さでペース走をしてみましたが惨敗でした。疲れました...。



3/22(土)

映画館までの15.2kmのコースを走ってきました。タイムは1:14:16(前半=38:24[5:03/km]、後半=37:52[4:58/km]、平均5:01/km)でした。



片道7.6kmを1km5分ペースで走るというだけだったのに、異様に疲れてしまいました。
足も痛いしかなりよくない気がします。


3/23(日)

中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:30(5:00/km) 0:05:30
2周目 05:17(4:48/km) 0:10:48
3周目 05:15(4:46/km) 0:16:03
4周目 05:18(4:49/km) 0:21:21
5周目 05:13(4:45/km) 0:26:34
6周目 05:03(4:35/km) 0:31:38
7周目 04:20(3:56/km) 0:35:28
8周目 05:11(4:43/km) 0:41:10


合計:8.8km/41:10(4分40秒/km)


右ひざに違和感が残ったままでしたが、とりあえず軽く走ってきました。
これはダメかも知れんね...。


まとめ

3/17〜3/23に走った距離は57.8kmでした(未計測のジョグ含む)。
ついに右足も故障してしまいました。来月に向けて養生します...。