先週のランニング


4/14〜4/20の週で走った分のまとめ。

4/16(水)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 30:14(5:29/km) 00:30:14
2周目 27:44(5:02/km) 00:57:58


合計:11.0km/57:58(5分16秒/km)

わりとがんばって走っているつもりでしたがまさかの1km5分以上でした。うう...。

4/17(木)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 30:52(5:/km) 00:30:52
2周目 30:00(5:27/km) 01:00:52


合計:11.0km/1:00:52(5分27秒/km)


本番に向けて軽くジョグしておきました。


4/20(日)



茨城県かすみがうら市で開催された「第回かすみがうらマラソン」で3度目のフルマラソンに参加してきました。

距離 5kmあたりの時間 合計時間
-5km 27:54 00:27:54
-10km 24:23 00:52:17
-15km 24:18 01:16:35
-20km 24:45 01:41:20
-25km 25:16 02:06:36
-30km 24:53 02:31:29
-35km 25:22 02:56:51
-40km 25:04 03:21:51
-42.195km(2km) 10:29 03:32:20

合計:42.195km/3:32:20(5分01秒/km)


とりあえず無事完走しました。タイムがいまいちなのはこの際目をつぶっておきます。


まとめ

4/14〜4/20に走った距離は67.0kmでした(未計測のジョグ含む)。

当面の目標だったらフルマラソンを無事完走しました。結果にはかなり不満が残っていますが、それでもこの足、体調でも無事完走できたことがすごくうれしかったです。正直、走り始める前はぜったいに完走できないなと思っていたし、歩くか最悪リタイアを覚悟していたので走り終えたときはホッとしました。

これでしばらくは長距離レースはないので、足を回復させつつ、7月のウルトラマラソンに向けて練習を開始したいと思います。