先週のランニング


7/21〜7/27の週で走った分のまとめ。

7/23(水)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1周目 30:36(5:33/km) 00:30:36
2周目 28:49(5:14/km) 00:59:26


合計:11.0km/59:26(5分24秒/km)


めずらしく同じくらいのペース(わたしよりもちょっと速いくらい)の人が前を走っていたので、そのペースに合わせて走ってみました。
誰かについていくだけってすごく楽だなーとしみじみ実感しました。




7/25(金)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 27:48(5:03/km) 00:27:48

合計:5.5km/27:48(5分03秒/km)

足が痛かったので軽く短めのジョグ。


7/27(日)



稚内駅からノシャップ岬近辺まで走ってきました。


合計:14.5km/1:13:28(5分04秒/km)

今回初めてNiki+を使ってみましたがすごく便利でした。
ただ、まだ使いこなせていなくて距離も時間も図り損ねてしまいました...。


まとめ

7/21〜7/27に走った距離は34.6kmでした(未計測のジョグ含む)。

念願のウルトラマラソンには参加できませんでしたが、その代わりに稚内近辺を存分に走ってきました。気温が低くて走りやすいよいコンディションでした。初めての場所を走るのは慣れなかったのでNiki+というアプリを使ってみましたがとても便利でした。今後も継続して使ってみようと思います。


ちなみに今週末はひさしぶりのマラソン大会です。猪苗代湖で10km走ります!