初めての青森でのマラソン大会

今日は外ヶ浜町で開催された「竜飛・義経マラソン2014」に参加してきました。



昨日はわりと良い天気でしたが、台風11号がいっそう近づいてきた本日は朝から小雨の降るあいにくの天気となりました。
海沿いであることや台風が近づいていることも関係しているのか海から吹き付ける風もかなり強烈でしたが、大会は無事開催されまして、12kmを走ってきました。



がんばったわりにタイムはかなり平凡でしたが、暖かい沿道の応援や完走後にゼッケンナンバーによる抽選などすごい楽しい大会でした。
抽選の途中で大きな地震があって、会場全体で緊急地震速報が鳴り響いたときはその迫力に笑っちゃいました(笑)


その後、竜飛岬や青函トンネルを見たりお昼を食べたりしてから今日の宿泊地である弘前へと移動。
弘前で台風をやり過ごしてから明日秋田へと帰ります。