先週のランニング


9/1〜9/7の週で走った分のまとめ。

9/3(水)

いつもの周回コースを走りました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.8km 10:18(5:43/km) 00:10:18
5.6km 27:32(4:55/km) 00:37:51
5.6km 25:51(4:36/km) 01:03:42

合計:13.0km/1:03:42(4分54秒/km)

キロ5分はだいじょうぶになりましたがそこから先が伸び悩んでいます。


9/4(木)

いつも走っているコースをいくつか組み合わせて適当に走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
4.7km 24:46(5:16/km) 00:24:46
5.6km 25:30(4:33/km) 00:50:17

合計:10.3km/50:17(4分52秒/km)

後半そこそこ走れたのでよかったです。
今後の課題は走りだしの部分。

9/7(日)

宇都宮森林公園へ走りに行ってきました。

合計:27.8km/2:32:42(5分29秒/km)


ひさびさのロング走でした。
走り終えてから「もうちょっとがんばって30km走にすればよかったな」と反省しました。


まとめ


9/1〜9/7に走った距離は51.2kmでした(未計測のジョグ含む)。

昨年、一昨年のタイムと見比べてみましたがいまのわたしの走力はおおよそ2年前と同じくらいのようです。この2年間の努力がなかったことになってるのか....とちょっと落ち込みましたが、これから練習を続けていけばまたあのくらい速くなれると思うとそれはそれですごくうれしかったりします。

速く元どおりの速さになれますように。