先週のランニング


9/29〜10/5の週で走った分のまとめ。

9/29(月)

周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
2.0km 10:34(5:17/km) 00:10:34
5.5km 30:27(5:32/km) 00:41:02
5.5km 28:28(5:10/km) 01:09:30
5.5km 26:28(4:48/km) 01:35:58


合計:18.5km/1:35:58(5分11秒/km)

ひさびさに平日に長距離を走りました。
ペースはのんびりだったので走った距離ほどは疲れませんでした。

9/30(火)

周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.9km 09:07(4:47/km) 00:09:07
5.5km 26:24(4:48/km) 00:35:32

合計:7.4km/35:32(4分48秒/km)

前日の疲れが残っていたので軽く走ってきました。
ただ、7kmくらいだとほとんど疲れないので走る意味があるのかどうかちょっと悩みます。

10/2(木)


周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.9km 09:28(4:58/km) 00:09:28
5.6km 25:58(4:38/km) 00:35:26
5.6km 24:39(4:24/km) 01:00:06


合計:13.1km/1:00:06(4分35秒/km)

悪くないペース。

10/5(日)



山形県山形市で開催された「第2回山形まるごとマラソン」で3か月ぶりにハーフマラソンに参加してきました。

距離 5kmあたりの時間 合計時間
-5km 22:43 00:22:43
-10km 22:11 00:44:54
-15km 22:53 01:07:47
-20km 21:20 01:29:07
-21.1km 04:35 01:33:42

合計:21.1km/1:33:42(4分26秒/km)


とりあえず100分(1時間40分)以内で完走できたらいいなと思っていましたが、予想外によいタイムでびっくりしました。
もちろん走力がかなり回復しているというのも一因ですが、それ以上にこの大会のコースが非常にタイムの出やすいものだったのが大きな要因だったと思います。前半は上り基調ですが後半は下り一辺倒なので最後までスピードを保ってゴールに駆け込めるのがすごくいいです。


まとめ

9/29〜10/5に走った距離は62.5kmでした(未計測のジョグ含む)。

思う存分走ることができたよい1週間でした。
今週末はさくら市マラソンで10km!