先週のランニング


10/26~11/1の週で走った分のまとめ。

10/27(火)


街中をプラプラ走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.2km 27:40(5:19/km) 00:27:40
+5.6km 25:41(4:35/km) 00:53:21
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
9,945[歩] 108.6[cm] 3.1[歩/秒] 186.4[歩/分]


合計:10.8km/00:53:21(4分56秒/km)

フルマラソンの翌々日ということでまだ足が重くてちゃんと走ることができませんでした。
いつもはフルの後は3,4日走れないので今回はまだましな方ですが疲れていることは間違いありません。


10/28(水)


昨日に引き続き街中をプラプラ走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.2km 23:52(4:35/km) 00:23:52
+5.6km 22:32(4:01/km) 00:46:25
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
8,538[歩] 126.5[cm] 3.1[歩/秒] 183.9[歩/分]


合計:10.8km/00:46:25(4分17秒/km)

前日に比べると格段に走れるようになっていてとても気持ちよく走ることができました。


10/31(土)


今日はいつものコースでビルドアップ走をしてきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.2km 21:45(4:10/km) 00:21:45
+5.6km 22:45(4:03/km) 00:44:30
+5.5km 23:42(4:18/km) 01:08:12
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
13,169[歩] 123.8[cm] 3.2[歩/秒] 193.1[歩/分]


合計:16.3km/01:08:12(4分11秒/km)

7km~10kmまでが一番気持ちよく走れるので、そこでついついペースを上げ過ぎていつもビルドアップに失敗します。あほだ...。

まとめ

10/26~11/1 に走った距離は37.9kmでした(未計測のジョグ含む)。
走った距離はだいぶ控えめになりましたが、フルの翌週だからと気を遣ったわけではなくてポイント練習をしたら疲れて走れなくなっただけだったりします。ひさしぶりに負荷をかけたらめちゃくちゃ疲れました。


10kmを40分切りたいんだからこのくらいで走れないと話にならないのはわかっていますが、でも実際に走ってみるととても厳しいですよね...。

今週は火曜日に那須塩原でハーフを走る予定です。今年最後のハーフマラソンなのでせめて90分は切りたいなと思ってますが、でもモチベーションが上がらなくて今回はちょっと危うい気がします。もうちょっとやる気が出たら90分なんて余裕で切れると思うんですけどねー。やる気なさ過ぎる。


そういえば明日の那須塩原もそうですが大田原も開催は月曜日だし今月は土日開催以外の大会ばかりです。土日以外の大会だと練習のペースが崩れちゃうのがちょっと嫌なんだよな...。
なんて自分で大会に出ることを選んだので何言ってんのって感じなんですけどね(笑)