先週のランニング


12/29〜1/4の週で走った分のまとめ。

12/30(火)

片道5kmのコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
-5.0km 21:26(4:17/km) 00:21:26
-10.0km 20:16(4:03/km) 00:41:42

合計:10.0km/00:41:42(4分10秒/km)

ひさしぶりに体が軽かったのでビルドアップしてみました。
こんなに調子がいいんだったらキロ3分30秒くらいで5km走りたかったです。まだまだ走力が足りません...。

12/31(木)

ヒカリ座までの片道3kmを走って映画を観に行ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
行き 14:06(:/km) 00:14:06
帰り 13:30(:/km) 00:27:37

合計:6.0km/00:27:37(4分秒/km)

映画納めと走り納めを同時にしてきました。

1/1(木)


栃木市元旦マラソンで10kmを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
-5.0km 23:55(4:47/km) 00:2:
-10.0km 21:24(4:16/km) 00:45:19

合計:10.0km/00:45:19(4分秒/km)

アップをほとんどしないまま走ったのでほんと疲れました。
タイムはひどいもんでしたが、元旦だしこんなもんでいいと思います。

あと参加者がみんな速くてびっくりしました。
さすが元旦からマラソン大会に出るような人たちやで...。


1/3(土)

中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 07:27(6:46/km) 00:07:27
2周目 05:49(5:17/km) 00:13:17
3周目 05:26(4:56/km) 00:18:44
4周目 05:19(4:50/km) 00:24:03
5周目 05:03(4:35/km) 00:29:06
6周目 05:02(4:35/km) 00:34:09
7周目 04:55(4:28/km) 00:39:04
8周目 05:06(4:38/km) 00:44:11
9周目 04:47(4:21/km) 00:48:59
10周目 04:27(4:03/km) 00:53:27

合計:11.0km/00:53:27(4分51秒/km)

ビルドアップしてみましたが思ったよりも足がもちませんでした。心肺は心配なさそうです(真顔)

1/4(日)

片道5kmのコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
-5.2km 24:33(4:43/km) 00:24:33
-10.2km 21:13(4:14/km) 00:45:46

合計:10.2km/00:45:46(4分秒/km)

8.5kmまではキロ4分50秒ペースを刻み、ラスト1.5kmを全力疾走しました。結果は1.5kmを4分41秒でしたのでキロ3分ペースを切ることができませんでした(3:07/km)。調子がよかったので1.5kmくらいならキロ3分をきれるんじゃないかと思っていましたがやっぱり無理か...。

あれよりも10秒以上速いペースで20km以上のコース(しかもアップダウンがわりと多い)を走りきってしまう箱根ランナーのすごさをあらためて実感しました。ほんとすごい。

まとめ

12/29〜1/4に走った距離は49.9kmでした(未計測のジョグ含む)。

年末年始とは言え、普段と同じくらい走ることができました。今年も元旦から大会に出たし(笑)


2014年に走った距離は2345.9kmでした。2013年が2346.9kmなので1kmだけ前年に足りませんでした。ま、ほぼ同じということで。
2014年は思うように走れない時間が長くてとてもつらかったので、2015年はぞんぶんに走り込んで走力をどんどんアゲて行こうと思います。レッツアゲアゲ!