先週のランニング

6/1〜6/7の週で走った分のまとめ。

6/2(火)

街中+周回5.5kmのコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.2km 21:11(4:04/km) 00:21:11
+5.0km 21:41(4:20/km) 00:42:52
+5.5km 23:27(4:15/km) 01:06:19
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
11,888[歩] 132.1[cm] 2.9[歩/秒] 179.2[歩/分]

合計:15.7km/01:06:19(4分13秒/km)

軽く走るつもりでしたが何となくいいペースで走ってしまいました。
ストライドも広くとれているしすごくいい感じです。

あと、全力疾走するときに重心を低く保つと疲れにくいことに気づきました。


6/4(木)

周回5.5kmのコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.5km 25:50(4:41/km) 00:25:50
+5.5km 23:38(4:17/km) 00:49:29
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
9,043[歩] 121.6[cm] 3.0[歩/秒] 182.7[歩/分]


合計:11.0km/00:49:29(4分29秒/km)

今日は軽くジョグで済ませる予定でしたが、走りだしたら足が軽くてペースが上がるのを止められず普通のビルドアップになっちゃいました。


6/6(土)

周回5.5kmのコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.5km 26:54(4:53/km) 00:26:54
+5.5km 26:11(4:45/km) 00:53:06
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
9,383[歩] 117.2[cm] 2.95[歩/秒] 176.7[歩/分]


合計:11.0km/00:53:06(4分49秒/km)

最近何となくやれてなかったペース走をしました。気温も低くて(16度)走りやすかったです。



まとめ

6/1〜6/7に走った距離は43.2kmでした(未計測のジョグ含む)。
本当は距離走がしたかったのですが、時間が取れなくてふだんと同じペース走のみとなりました。

ブログでも書いたとおり先週から縄跳びを始めました。
いまはまだ連続5分が限界ですが、もっともっと長い時間跳べるように少しずつ練習します。


今週末は潮来市で4時間耐久マラソンを走ります。
昨年は2時間ちょっとでリタイアした苦い思い出がある大会なので、今年は4時間走り切ってフルマラソン賞のお米をもらいたいです。今年もあの賞、あるのかなあー。