先週のランニング


3/21~3/27の週で走った分のまとめ。

3/22(火)


いつものコースを走りに行ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.8km 26:26(4:33/km) 00:26:26
+5.2km 21:07(4:03/km) 00:47:33
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
8,889[歩] 123.7[cm] 3.1[歩/秒] 186.9[歩/分]


合計:11.0km/00:47:33(4分19秒/km)


何を興奮してたのか普通にペースを上げてしまいました。足が少しよくなるとすぐこれです...。


3/24(木)


火曜日と同じコースを走りに行ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.8km 26:56(4:38/km) 00:26:56
+5.2km 19:37(3:46/km) 00:46:34
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
8,742[歩] 125.8[cm] 3.1[歩/秒] 187.7[歩/分]


合計:11.0km/00:46:34(4分14秒/km)

またもや飛ばし過ぎました。足もまた少し痛くなっちゃったしほんとなにやってるんだろう...。


3/26(土)


f:id:itotto:20160315004329p:plain


中央公園を走ってきました。

周回 周回あたりの時間 合計時間
1周目 05:58(5:25/km) 00:05:58
2周目 05:50(5:18/km) 00:11:48
3周目 05:38(5:07/km) 00:17:27
4周目 05:39(5:08/km) 00:23:06
5周目 05:37(5:06/km) 00:28:44
6周目 05:28(4:58/km) 00:34:12
7周目 05:23(4:53/km) 00:39:36
8周目 05:23(4:53/km) 00:44:59
9周目 05:16(4:47/km) 00:50:15
10周目 05:13(4:44/km) 00:55:29
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
10,850[歩] 101.3[cm] 3.3[歩/秒] 195.6[歩/分]


合計:11.0m/00:55:29(5分02秒/km)

のんびりジョグをしてきましたがこのペースでも足が重くて呼吸も苦しいままでした。
木曜日に飛ばし過ぎたせいなのか足底が痛いです...。


3/27(日)


f:id:itotto:20160327091718j:plain


埼玉県上里町でハーフを走ってきました。

距離 タイム タイム(累積) イベント
-5km 23:41(4:44/km) 00:23:41
-10km 22:56(4:35/km) 00:46:37
15km 22:47(4:33/km) 01:09:24
-20.1km 22:40(4:26/km) 01:32:04
-21.1km 04:06 01:36:11
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
18,984[歩] 111.1[cm] 3.3[歩/秒] 197.4[歩/分]


合計:21.1km/01:36:11(4分33秒/km)


最初はのんびり走ってたのに気づいたらキロ4分30秒くらいまでペースを上げてしまいました。
煽ってきた人も、そんな煽りに易々とのってしまった自分もすごく憎いです...。


まとめ

3/21~3/27に走った距離は56.7kmでした(未計測のジョグ含む)。

日曜日に怪我して以来のハーフを走ってきましたがまたもや普通に走ってしまい足を痛めてしまいました。もうバカ過ぎて我ながら言い訳もフォローの言葉もありません。こうなったら大会に出ない以外、回復の道は無さそうですがこれからしばらく大会続きなんですよね...。


さて。今週末は杉戸60km練習会に参加します。
チップによるタイムの計測はありますが基本的には練習会なので途中で止めるもよし、長々とがんばるもよしというものだそうです。わたしはたぶん60kmも走れないのでフルマラソンくらいの距離を目標にひとっ走りしてきます。

ちなみに今日届いた参加証にゼッケンナンバーが書いてあったのですがなんと10番台でした。わたしは締め切りギリギリにエントリーしたのでおそらく最後の方だと思うので、おそらく参加人数もこれに近い人数になりそうです。参加しない人も考慮すればおそらく10人前後になるんじゃないかな...。


果たして参加者は何人くらいなのかいまから楽しみです(´・ω・`)