第4回平日ハーフマラソンを開催しました

一週間の中で何曜日が好きか?と聞かれたら迷いなく「水曜日!」と答えます。

水曜日はよく通っている映画館がメンズデーだったり、会社が早く帰りやすい日だったり、少年マガジンの発売日だったりとわたしにとってはいいことづくめの曜日なのです。水曜日大好き!


ところが最近は水曜日が近づいてくるととても気持ちが落ち込んできます。
今日も朝から気持ちが滅入っていたのですが、理由は水曜日は平日ハーフマラソンの日だからです。


今年に入ってから水曜日にハーフマラソンを走るようにしているのですがこれが地味に疲れます。
そもそもわたしは練習ではあまり長い距離を走らなくて、いままでこんな定期的にハーフマラソンを走ることはありませんでした。少なくとも記憶にある限りでは今回が初めてです。走ったら走ったで気持ちがいいんですが、この寒い中を走り出すところまでのハードルの高さと走り終えてからの倦怠感がとにかく強烈でだんだんこの平日ハーフマラソンがつらくなってきました。


前は大好きだった水曜日も最近ではもう恐怖の対象です。仕事中もブルーです(笑)


とは言え、距離が長いと言ってもしょせんはハーフマラソンなので今日もえいやとハーフマラソンを走ってきました。


f:id:itotto:20170201230817j:plain:w250


月曜日に続いて今日も北風がひどくてペースがまったく上がりませんでした。
今日はわりとがんばって走ったつもりでしたが終わってみればこんなペースでがっかりでした。