先週のランニング


1/30~2/5の週で走った分のまとめ。


1/30(月)


まだ土曜日の疲れが抜けてなかったので軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20170205235026j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 192[歩/分]


合計:14.3km/01:07:39(4分45秒/km)

土曜日の疲れが抜けてなかったので軽くペース走をしてきました。
ラスト2kmがものすごい向かい風で走っても走っても進まなくて泣きたくなりました。去年の大田原もこんな感じだったな...とか思い出しながら走ってきました。


2/1(水)


第4回平日ハーフマラソンを開催してきました。


f:id:itotto:20170205235203j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 196[歩/分]


合計:22.1km/01:44:18(4分43秒/km)


今日も風が強くてさんざんでした。
でもちゃんとハーフを走り切れて気持ちよかったです。


2/2(木)


ハーフ翌日なので軽めにジョグを...するつもりでしたが、キロ6分から4分20秒までのビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20170205235242j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 196[歩/分]


合計:16.3km/01:18:47(4分50秒/km)


走り出したときはのんびり走ろうと心に決めていたのですが、いつの間にかキロ5分になり、すぐに4分40秒まで上がって最後はキロ4分20秒まで速くなりました。ジョグならジョグで最後まで押し通したかったのですが、体が温まって気持ちよく走れるようになるとついペースを上げたくなります。


2/4(木)


f:id:itotto:20170204104344j:plain


茨城県つくば市で開催された「第24回つくば健康マラソン」で5kmを走ってきました。


f:id:itotto:20170204163642j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.26[m] 206[歩/分]


合計:5.0km/00:19:21(3分52秒/km)

何とも恥ずかしいタイムでのゴールとなりました。


まとめ

1/30~2/5に走った距離は63.0kmでした(未計測のジョグ含む)。

今週も引き続き平日ハーフを走ったりそれ以外にもペース走の練習ができたりとよい一週間でした。

ただし一方では土曜日に出た大会の結果は芳しいものではなくてとても落ち込みました。認めたくはないけれどこれがいまの実力であるということを直視することから始めないとダメだなと思っているし悔しいけれど、ここがスタートだと思って心を入れ替えて練習に励もうと思います。


さて。
今週は大会含め、ランニングについていくつかイベントがあります。


30k-series.com


どれも楽しみ半分、戸惑い半分といった感じですが、楽しんで参加してきます。