ふくらはぎが痛かったので病院に行ってきました

先日ブログに書いたとおりちょっと前から左足のふくらはぎに鈍い痛みがあって気にしていたのですが、昨日から本格的に痛くなってきて歩くのも不愉快な痛みを感じるようになりました。痛みはあっても歩いているうちに少しずつ痛みが緩和されていくのでそこまで重い症状ではないとは思うのですが、どうしても気になるので整形外科に行ってきました。


ひととおりの症状を伝えて足首や患部の付近を動かしながら患部の筋肉の動く様子を見せてもらったり患部を触ってもらったのですが、骨に異常があったり肉離れなどの症状は見当たらないとのことでした。

患部付近に一部やや硬さや張りがあるところはあるけれど異常というほどではないので、おそらく痛みのある部分に軽い炎症が起きているんじゃないかという話でした。この時期は寒さが厳しいために体がほぐれにくく、十分にストレッチをせずに走ってしまうとこんなふうに痛めてしまうこともあるようです。わたしは体が人一倍硬いのでもっとストレッチをしたほうがよさそうです。


帰り際に「軽い炎症だと思うから走るのはぜんぜん問題ないよ」と言われてホッとした半面、自分の感覚としてはそんなに軽い症状のようには思えなかったのですごく複雑な気分になりました。別の病院にも行ってみようかな...。


さて。帰宅したらお昼前でしたので、お昼ご飯を食べに前から気になっていた中華料理のお店に行ってみました。


f:id:itotto:20170210120834j:plain


最近は貧血が治ったのでレバニラを食べることも減ってしまいましたが、ひさしぶりにレバーが食べたかったのでレバーとたまねぎ炒めを食べました。これで650円でした。ひさしぶりにレバー食べたけどおいしかったです。

お昼ご飯を食べ終わってもまだお腹はいっぱいにならなかったのでお店を出てからミスドでデザート(ドーナツ)を食べに行ってしまいました。



f:id:itotto:20170210124253j:plain



今日は走らないのにこんなに食べてしまった...。