早朝練習会に参加してきました(5回目)

今週も早朝練習会に参加してきました。


moshicom.com


先週は寝坊してしまって起きたのが集合時間の10分前というありさまでした。集合場所が自宅から1kmという地の利を活かし、何とかスタートには間に合ったのですがあわや遅刻という憂き目にあいました。これに懲りたわたしは「今週は絶対に遅刻しないで行くぞ!」という固い決意のもと、昨日は23時半には就寝しようと寝床へと入ったのですがなぜかまったく眠れず、結局寝たのは3時過ぎでした。


最近は夜遅くまでバイオハザード6をやっていることが多かったので夜ふかしの癖がどうしても抜けなかったようです。


BIOHAZARD 6 PlayStation 3 the Best - PS3

BIOHAZARD 6 PlayStation 3 the Best - PS3


それでも今朝は何とか6時に起き出してちょっと寄り道して3km近く走ってから集合場所へと到着しました。
今日は初めて参加される方がいなかったのでスタート前の自己紹介やらがなかったのでいつもより1周多めに走ることができました。

f:id:itotto:20170307213916j:plain:w250


ペースが遅かったので走るのはつらくなかったのですが、走り終えたあとにシャワーを浴びて少し休んだら寝不足のせいか体調がかなりきつかったです...。睡眠時間は大事ですね。


さて。今回は参加者全員が既に複数回参加されている方ばかりでしたので、いつも以上にのんびり気楽に楽しく走れました。
5回目ともなるとみなさんがだいたいどのくらいの走力でどんな感じの大会が好きなのかというのは分かってきているので、聞いてみたいこととか興味があることを質問したりされたりしながら1時間くらい走ってきました。

話ながら走ってると本当にあっという間でびっくりします。
この間も書いたのですが、普段はこのくらいのんびり走る機会がなかなかないだけに本当に貴重です。最近は怪我でしっかり練習できていない上に、怪我のせいなのか走ることがつらく感じる時間が多くて走りたいという気持ちが少し弱くなってきています。


だから、週に一回とは言えこんなふうに「走ることがただただ楽しい」と思える時間をもてることはとても大きなことだと思うし、練習会に参加すると走ることに対するネガティブな気持ちがかなり和らぎます。


ちなみに今日は先週の練習会以来、1週間ぶりに走ってみたのですが左足のふくらはぎや右足足底の痛みはまだ残っていることを再確認しました。だいぶよくなっているのは間違いないのですが、もうちょっと走るのは休んだ方がいいのかなと思うくらいはっきりとした違和感でした。走る前に想像していたよりもちょっと回復しきれていない印象は受けたので少し困っています。

もうちょっとよくなってると思ってたんだけどなー。ひとまずもう一回走ってみてからどうするのか考えます。


ちなみに次回の練習会は火曜日ではなく木曜日のようです。


moshicom.com


長女の卒業式とかぶってますが、朝早いし大丈夫かな。



itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp