ちょっと変わった二部練をしてきました

f:id:itotto:20170415143232j:plain

午前の部

今日は加須はなさき毎月マラソンを走りに行ってきました。


maitsukisports.com


毎月第3土曜日に埼玉県加須市で開催されているイベントです。
今回初めて走りに行ってきました。


f:id:itotto:20170415083830j:plain

f:id:itotto:20170415110502j:plain



今日は参加できるすべてのコースを走ろうと決めていたので、1km / 3km / 2km / 10kmを立て続けに走ってきました。


1kmは小学生がたくさん参加していたので後ろから走る様子を眺めながらのんびり走りました。


f:id:itotto:20170415201745j:plain:w250


時計を止め忘れたのでこんなタイムになっていますが実際は3:56でした。


1kmのゴールの5分後に3km。3kmは無理せずキロ4分のペース走でした。


f:id:itotto:20170415201758j:plain:w250


このとき、走っている様子を見ていたマコ*1から「腕の振りが左右ですごい違ってて走りにくそうに見えた」と指摘してもらいました。たしかに最近左腕の振りが小さいのと、ピッチが異様に速いことが気になっていたのでやっぱりそうだったのかと改めて反省しました。


3kmのゴール20分後に2km。2kmはさっき指摘してもらったことを意識して腕の振りを左右であわせるように意識して走りました。


f:id:itotto:20170415201820j:plain:w250


意識しているときはいいんですが、ちょっと気を抜くとすぐに左腕の振りが小さくなります。しかも2kmは小学生も走っているのでその邪魔にならないようにと意識していたらめちゃくちゃ疲れました(笑)



2kmのゴールの5分後に10km。15kmでもよかったのですが、午後も走るつもりだったのとここまで走った疲れが残っていたので10kmにしました。


f:id:itotto:20170415201839j:plain:w250


キロ4分30秒のペース走で走りとおしました。
こんなペースなのにめちゃくちゃ疲れました。ほんと走れなくなってるな...。



というわけで、スタート前のジョグも合わせると午前は18km走ってきました。



お昼


お昼は朝に見かけた中華のお店に行ってきました。


tabelog.com

f:id:itotto:20170415115951j:plain


レバニラライスを頼んだらこんなのが出てきました。
ご飯はそうでもないんですが、レバニラがめちゃくちゃ多い...。残そうかと思ったのですががんばって食べました。食べ過ぎて死ぬ。


午後の部


お昼ご飯を食べ過ぎたので少し休んでから移動。午後は渡良瀬遊水池へ走りに行ってきました。


f:id:itotto:20170415140518j:plain


先日、県内のランニングコースを調べていたら渡良瀬遊水池がよいコースだという情報を見つけたので行ってきました。


f:id:itotto:20170415205441j:plain:w250


f:id:itotto:20170415205520j:plain:w250


午前中にしっかり走ったのと、風がやたら強かったこともあってのんびりペースでのランニングでした。
ほんとうにハート型のコースでした。かわいい!



走り終えたら渡良瀬の里という施設でお風呂に入って帰宅。



f:id:itotto:20170415205815p:plain


ここは300円でお風呂に入れるというとてもすてきな場所でした。渡良瀬遊水池に走りに行ったときはここに通います。



日焼けはするし疲れて足はクタクタでしたがとても楽しかったです。

*1: