早朝練習会に参加してきました(11回目)

今週の早朝練習会は水曜の予定でしたが、前日のお昼まで参加者が集まらなかったために募集は打ち切りになっちゃいました。


moshicom.com

# リンク先は削除されています


そんなわけで「今週の練習会は無いんだな」と思って昨日の夜は走りに出かけたのですが、帰宅後に主催者の方から「募集は止めたけど明日は〇〇さん(ほぼ毎回参加されている方)と朝走る予定です」という連絡をいただいたので今朝は早く起きて練習会に行ってきました。



普段の練習会であれば早めに起きて余分に走るのですが、昨夜普通に走ったためにちょっと疲れが残っていたこともあって今朝は6時までしっかり寝ました。起き出してからは軽くストレッチを済ませて走り出したのですが、思っていたよりも足が重くて公園まで走るペースがすでにキロ7分でした。

かなり遅いけどこれ以上ペースを上げるのは無理でした...。



今日はわたしも含めて3名で走ってきました。


f:id:itotto:20170426204951j:plain:w250


先週末というか3日前の日曜日は富士五湖ウルトラマラソンがあったのですが、わたし以外のお二方はこの大会の71kmに参加して完走されていたのでどうだったのか話を聞きながら走りました。


www.r-wellness.com



わたしは富士五湖には出たことがないのですが、以前「ウルトラマラソンのすすめ」という本を読んだときに、この大会はもともとは間寛平さんがスパルタスロンを完走する練習を目的に走ったコースがベースになっているというのを読んだことがあってとても興味がありました。



そういった話を知ってしまうと一度は走ってみたいなと思わずにはいられなくなります。

とても大変そうだなと思う一方ですごく達成感もあって楽しそうだなとも思いまして、わたしも来年は走ってみたいなと思いました。出るなら118kmがいいんですがいまは完走もできないだろうな。


そんなこんなであれこれ話を聞いていたらあっという間に7周してしまい、7時30分に解散となりました。楽しかったです。


そして次回の練習会は5月2日です。


moshicom.com


今回は忘れないうちにさっさと申し込んじゃいました。
次の日は尾花沢で、その次の日は真室川で大会なのと、さらにその次の日は友達の結婚式があったのでそれらとかぶらなくてよかったです。しかも2日はぐうぜん仕事が休みですので練習会が終わったあとに一人でもう少し走ろうかなと思ってます。



itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp