先週のランニング


f:id:itotto:20170429154411j:plain


4/24~4/30の週で走った分のまとめ。


4/25(火)


日曜日のフルで得た足の痛みも抜けてきたので軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20170430233417j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 187[歩/分]


合計:14.1km/01:12:15(5分09秒/km)


途中でペースを上げたつもりでしたがキロ5分10秒以上になかなかあがりませんでした。疲れはぜんぜんぬけてなさそうです(笑)


4/26(水)


早朝練習会で走ってきました。


f:id:itotto:20170430235801j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.78[m] 182[歩/分]


合計:10.7km/01:15:35(7分04秒/km)


今日の練習会参加者は先週末に富士五湖に出た人ばかりだったのでその話をのんびりペースで軽く走ってきました。
ウルトラの話を聞くとウルトラに出たくなります。



4/29(土)


f:id:itotto:20170429084811j:plain


第24回郡山シティマラソンでハーフを走ってきました。


f:id:itotto:20170501000203j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 197[歩/分]


合計:21.1km/01:33:17(4分24秒/km)


フルの6日後ということでタイムは狙わずにのんびり走るつもりでしたが、こんなふつうのペースに...。
大会になると手を抜くということができなくなるのはよくない癖だと思います。



f:id:itotto:20170429153144j:plain

そして午後は白河市の南湖で湖の周りをマラニックしてきました。


f:id:itotto:20170501000536j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.91[m] 189[歩/分]


合計:6.3km/00:36:37(5分48秒/km)


前から走ってみたかった南湖に走りに行ってきました。風景は最高でしたが思ってたよりも走りにくかったです。



まとめ


f:id:itotto:20170429101103j:plain


4/24~4/30に走った距離は53.6kmでした(未計測のジョグ含む)。

先週末にフルを走ったばかりでしたが土曜日に郡山でハーフを走っちゃいました。
さすがにタイムは諦めようということでのんびり走る予定でしたが、沿道の応援が多すぎて思うようにペースを落とせなくて結局ふつうのタイムになってしまいました。ちょっと想定ペースより速かったせいか、親指の付け根に水ぶくれができてしまって歩くのも一苦労です。めちゃくちゃ痛い...。

フルから中六日でハーフは無謀だということはよくわかりました。


さて。
そんなわけでしばらく大会から離れておとなしくするのかと思いきや、明日と明後日は山形でマラソン大会に出てきます(笑)


www.city.obanazawa.yamagata.jp


f:id:itotto:20170501220221p:plain:w350
http://www.yume-net.org/docs/2017030300015/


距離は11.5kmと10kmと短めだし、10kmのほうはタイム計測無しというゆるい大会なので楽しく走ってきます。