早朝練習会に参加してきました(12回目)

今朝は毎週恒例の早朝練習会に参加してきました。


moshicom.com


いつもであれば早めに起きて軽く走ってから集合場所へと向かうのですが、先週末の郡山で作った水ぶくれがまだ痛かったので今朝は中央公園を1周だけして集合場所へと行きました。


今日は初めての方も合わせて7名といつもよりも大所帯でして、あれこれ話しながら楽しく走ってきました。


f:id:itotto:20170502150259j:plain:w250


走りながら聞くと日光100kmに出るかたが結構いるので、やっぱり地元開催だと出たくなるよなと改めて実感しました。
わたしも出たかったのですが、日光ハイウェイと同じ運営っぽいのでとりあえず第一回はスルーして次回以降検討したいと思います。


そんなわけで、土曜日以来3日ぶりのジョギングでしたが明日と明後日は山形で大会に出る予定なのでそれに向けてよい足慣らしになりました。大会までに水ぶくれが治ってたらいいなと思ってましたがさすがに明日までに治すのは無理そうなのでそれはあきらめました(笑)



さて。次回の練習会は5月10日開催予定です。
火曜日ではなく水曜日です。間違わないようにしないと!(と自分に言い聞かせる)


moshicom.com


そろそろ「このブログを読んで参加してみようと思いました」みたいな奇特な人が出てこないかなと思ってます(笑)
このブログ自体のPVが少なすぎるのでなかなか難しいだろうとは思うのですが、走るペースは初心者でも安心なのんびりペースですしタイムを自慢したりめんどくさいマウンティングをしてくる人もいないので「とりあえず参加してみる」という点においてはハードルが低くてよい練習会だと思うんですよね。

とくに走ってみたいとか大会に出てみたいという人には最高の環境だと思っているので近くに住んでいるかたはぜひ。



itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp