早朝練習会に参加してきました(15回目)

今朝は15回目の早朝練習会に参加してきました。


moshicom.com


練習会の開催回数は16回目ですがわたしの参加は15回目です。
いままでは自分の参加回数=練習会の開催回数だったので「××回目の練習会」と表記できたのですが、先週は疲れがたまっていたので参加を見送ってしまったために今回からは参加回数と開催回数が同じではなくなってしまいました。今後は自分の参加回数を××回目と表記することにします。


さて。
昨日は早めに寝ようとしていたのですが、寝たつもりがすぐに目が覚めてしまったりしてなかなか寝付けず結局0:30まで起きてました。これは朝早くに起きられないかも...と心配していたのですが、今朝は5時30分にぱっちりと目が覚めて起きることができました。意外!

せっかく早めに目が覚めたのであればということで、ストレッチをしてから買いおいてたあんぱんをもぐもぐと食べて走りに出かけました。粒あんだと思ってたらこしあんだったのでちょっとがっかりしたのは内緒です(笑)


集合時間まで30分ちょっとあったので5kmくらい走るつもりでコースを決めて走り出したのですが、走り出したら足が重い...。

昨日は走っていないのでここまで走るのがつらいのもおかしいよなと思いつつ、朝だしこんなもんかなと思いなおしてのんびり走りました。最初の1kmがキロ6分15秒というのはさすがにびっくりしましたが走れないものは走れないのでペースを上げようとせずにそのまま走り続けます。

そこからはペースをキロ5分10秒くらいまであげてペース走。
時間もないしそんなにたくさん走れないかな?と思っていましたが結局5.5kmくらい走って集合場所へと到着しました。



さて。今日の練習会は8名とたくさん集まりましてにぎやかに走ってきました。


f:id:itotto:20170530205741j:plain:w250


のんびり走ったのですが足の重さは最後まで変わりませんでした。疲れてるのかなあ。


そういえば、練習会で走っている途中で先日新潟で追突してきた爺さんそっくりの人を見かけて戦慄しました。

住んでいる場所はぜんぜん違うはずなのになんで...と思ったら練習に集中できなくなって走るどころではなくなってしまいました。練習会が終わってからその爺さんを探したらまだいたので、なんでこんなところにいるのか文句を言ってやろうと近くまで行ったらなんだか違う人っぽい...。

顔も立ち姿も死ぬほど似ているのですが、近くで顔を見るとなんとなく違う人のような気がしたのでそのままスルーして帰ってきました。あとになって「ためしに話しかけてみればよかったな」と思ったのですが、でもあんなに近くで見て違うかもって思ったんだから違うんだろうな。

事故から一か月経ちましたがまったく話がすすまなくてちょっと疲れてるのかも知れません。


さて。次回の練習会は6月6日開催予定です。


moshicom.com


2月から始まった練習会もいよいよ5ヶ月目に突入ですが、夏場は朝6時半スタートでも暑くなりそうな予感がしています。どういう形になるのかわかりませんが、練習会にはもうしばらく続いてほしいです。


itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp