念願の場所を走ってしまったために走る気力が失われてしまったというお話

今朝は6時に起きて走ろうと思っていたのですが、起きたら既に8時を過ぎていました。
しかもそこから二度寝してしまい、起きたのは結局9時でした。昨日は寝るのが遅かったのでしょうがないのですが、それにしても起きれな過ぎだと思います...。反省。


さて。そんなわけでさっそく予定が崩れてしまったのですが、起きたら走る気持ちがまったくわかなくて午前は走るのを止めることにしました。いつもなら多少走る気にならなくても走り出してしまうのですが、今日はそれすらできないくらい走るモチベーションがわいてきませんでした。


さらに夕方からは起伏走をしようと思っていたのですが、これも気分がのらなくて走りませんでした。
完全に先週末の鳥海山が終わったことで燃え尽きてしまったようです。


f:id:itotto:20170610154445j:plain


さすがにこのまま土曜日が終わってしまうのはまずいというか、水曜日の練習会以降まったく走っていなかったので夜になんとか気持ちを盛り上げて走りに行ってきました。


f:id:itotto:20170618001841j:plain:w250


とりあえず走り出したものの、足が異様に重くて最初の1kmはキロ6分ペース。
今日はもうそれでいいやとあきらめてしばらくそのペースを維持していたのですが、じょじょに体が動くようになってきたのでキロ5分前後までペースアップしてあとはペース走。


時間も遅かったので距離はそこそこにしておきました。


早く次の目標を見つけないとちゃんと走り込まずに夏を終えることになりそうです。
来月あたりになにかいい目標考えないと。