早朝練習会に参加してきました(21回目)

今日は21回目の早朝練習会でした。


moshicom.com

今朝は5時30分に起床する予定でしたが、昨日までの移動疲れと昨日の夜にゼルダをやってしまって寝るのが少し遅くなったのが原因なのかまったく起きることができませんでした。一応5時30分に目は覚めたのですが気付いたら6時でした(笑)
とりあえず着替えをしてストレッチをして自宅を出たのが6時15分。いつものように遠回りして走る余裕もなさそうでしたので、集合場所への最短距離での移動を拒むように少しだけ寄り道しながら移動。結局1.5km走って集合場所へと到着しました。


今日はスタート前からかなり暑かったのですが、それ以上に公園内の人の多さにびっくりしました。
たぶん夏休みに入ったからかな?ということで納得したのですが、子どもだけではなくお年寄りもいつも以上に多かったので「単に家のなかが暑かったので外に出てきただけ説」もかなり濃厚です。



f:id:itotto:20170725235450j:plain:w250


今日はいつもより少なくて6人で走ってきました。
先週は残り20分をキロ4分30秒のペース走に充てたのですが、今日はそんな元気もまったくなくておとなしくて1時間ふつうに走ってきました。かなり疲れすぎててキロ6分でも速いと感じるくらいダメ人間でした。こういう日もありますね...。


ちなみに練習会後にはまだまだ元気な人たちが集まってながしを数本しているのですが、今日は少し走り足りなかったのでわたしもそれに参加させていただきました。
さいきん、ながしやウィンドスプリットってまったくやってなかったのですがこれはこれですごい気持ちがよくて楽しかったです。普段の練習だとつい長時間をそこそこの速さで走ることばかりで、短距離を速く走る練習はしなくなっちゃいました。距離信仰はもたないようにしているつもりですが、どうしても長い距離を走ることが一番良い練習になると思っている節があるんですよね。今後はWSも少しずつ取り入れていこうと思います。



さて。次回の練習会は8月1日開催予定です。


moshicom.com


2月に始まった練習会もいよいよ6か月目に突入します。

ずっと開催していただけているおかげでわたしも早起きには抵抗がなくなった気がします。さいきんは朝の暑さにまいっていますが、それでも寒くて暗くて起きるのがつらかった2月のことを思えばまだましなんじゃないかと思いますし、11月以降の寒くなってきたあたりになるとまた朝の早起きがつらいだろうなと思ってしまいそうです。

寒くなる前にもっと本格的に早起きを習慣化してしまいたいし、そのためにも練習会には継続して参加したいなと思っています。



itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp