2017年7月のランニングまとめ

f:id:itotto:20170715161503j:plain


2017年7月のランニング記録をまとめます。

走った距離

2017年7月に走った距離は290.7kmでした。


f:id:itotto:20170805003529p:plain

  • 走行距離
今月(2017年7月) 前月(2017年6月) 前年(2016年7月)
290.7[km] 250.4[km] 293.2[km]

前月比+40.3km、前年比-2.5kmでした。暑かったわりには走れました。


出場した大会


2017年7月に出場した大会は「第48回東和ロードレース(ハーフ)」「第13回南越前町花はす早朝マラソン(10km)」の2大会でした。


大会に対するざっくりとした評価を★/☆で表現してみます。
★/☆は全部で5つ。★が多い方がよい評価です。


第48回東和ロードレース(7/2)★★★★★


f:id:itotto:20170702083017j:plain


5年連続5回目の参加です。

今年は事前にアップダウン対策をさんざん練りつくしたうえで挑みましたが、それでも跳ね返されてしまいました。
毎年毎年泣かされてばかりのこのコースをいつになったら笑顔で走り切れるんでしょうか...。ここまでタイムが出ないと心が折れそうです。

f:id:itotto:20170702083357j:plain


と走ることに関してはビタイチいい思い出がないのですが、ここは運営がとにかく素晴らしくて何度このコースに泣かされてもまた走りたいと思ってしまいます。ここの麦茶はマジで世界一おいしいです。


itotto.hatenablog.jp

第13回南越前町花はす早朝マラソン(7/23)★★★★★


f:id:itotto:20170723063323j:plain


念願の初参加でしたが、期待以上に楽しい大会でしたし予想以上に厳しいコースでした(笑)


f:id:itotto:20170727204631j:plain:h250
# 高低差図


開会式が6時スタートで競技は6時30分から8時45分までという大会名に偽りなしの早朝っぷりです。
完走後はドリンクやかき氷まで提供していただけてとても楽しい思い出になりました。またいつかここに走りに来たいです。


itotto.hatenablog.jp

まとめ


f:id:itotto:20170722154018j:plain


2017年7月は念願の東尋坊で走ったり早朝マラソンに参加したりできてほんとうに楽しかったのですが、一方では二本松でひどい目にあったりと悲しい出来事もたくさんありました。差し引きだと楽しかったことが多かったかな。いい一か月でした。


あと7月と言えば、高崎で開催された「坂道」爆走王決定戦というイベントにも参加しました。


f:id:itotto:20170715094434j:plain


1.6kmくらいの坂道を走ってそのタイムを競うというイベントなのですが、坂道ダッシュだったら勝てるかも!と思って参加してみました。結果は散々でして表彰対象である3位にも入れませんでしたがひさしぶりに全力で走ったのですごく気持ちよかったし、気温30度を超える中での開催でしたが参加者や運営スタッフの方ともいろいろ話ができてたのしかったです。

そのイベント後には9月にフルを走る榛名湖で試走もできました。


f:id:itotto:20170715155051j:plain


試走できたのはよかったのですが、おかげで榛名湖を走りきる自信は完全に失われました(笑)
もうここを試走して以来、どういう理由を付けて榛名湖を回避するのかずっと考えています。寝坊して行けなかった!なんてのが一番当たり障りがないというか無難かなと思ってますが、それにしてもビビりすぎだろと自分でも思うくらいこのコースに怯えています。いやこれシャレにならんですよ...。


そんなこんなで7月はたいへん楽しかったです。8月も楽しい一か月になりますように。



(関連リンク)


itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp