3連休は台風18号のせいでボロボロに

明日から3連休ですが、台風の影響でずっと雨の予報です。


f:id:itotto:20170915230233j:plain


この週末はウルトラやトレイルの大きな大会がいくつか予定されていたのですが、いずれも中止になったりコース変更の案内が出ていたりしています。丹後ウルトラや安芸太田しわい、王滝ダートマラソンは早々に中止を決めたし、北信五岳は100マイルが102km、100kmが52kmにコース変更の案内が出ていました。


年に一度の大会、イベントが台風で中止になってしまうのは主催する側も出る側もダメージが大きいだろうなと勝手に想像して勝手にショックを受けています。開催に向けて準備をしてきた方々の苦労やら、完走や記録を目標に練習を積み重ねてきた人たちの気持ちを想像するとたまらない気分になります。


でも自然相手のことですからこればかりはしょうがないんですよね...。


そんなわけで台風のせいで気の滅入るニュースが多かった一日でしたが、この3連休は天候が悪くてあまり走れなそうだったので走れるうちに走ろうということで今日の夜は走りに行ってきました。


f:id:itotto:20170915231249j:plain:w250


今日は朝からふくらはぎから足首にかけて張りが出ていたので軽くジョグで済ませてきました。
おそらく火曜日と水曜日に走ったときの疲れが出たのだと思いますが、走った翌日ではなく翌々日に影響が出てくるというのが何だかとても悲しいです。年齢だけのせいにするつもりはありませんが、こういうちょっとした変化から体の衰えを実感します。


3連休は台風のせいであまり走れなそうですがその分しっかりと疲労を抜きたいです。