またもやこの時期がきてしまった...

昨日は早めに寝ようと思っていたのですが、何だか喉が痛くてなかなか眠れませんでした。
痛いというか違和感程度の痛みだったのですが、例年この時期よく患うアレルギー症状とすごく似ていてとても嫌な感じでした。



そして案の定、朝起きたら喉が本格的に痛い...。ひさしぶりに朝走ろうと思ってたのにーとがっかりしたのですが、早起きはできたのでひとまず喉の痛みは忘れて走りに行くことにしました。寒くなると早起きなんてなかなかできないのでこの機会を逃すまいと走ってきました。


今日は早朝練習会のメンバーといつもの場所で走る予定でしたが、その前に自分のペースで少し走っておきたかったのでぐるっと遠回りして中央公園へと向かいます。今日はキロ5分30秒で8km走って現地へと向かいました。


予定よりも10分ほど遅れて到着したのですが、公園内を走ってすぐに練習会のメンバーを見つけたので合流してしばらく走ってきました。


f:id:itotto:20171107223425j:plain:w250


最近出た大会の話や近々開催される宇都宮マラソンの話などをしながら楽しく走ってきました。
今年は別の大会に出たくて宇都宮マラソンを回避しちゃったのですが、みんなが出るという話を聞いていたらやっぱり宇都宮マラソンに出ればよかったなとちょっと後悔しました。



今日は帰ってきたら那須塩原ハーフのエントリーを書こうと思ってたのですが、思いのほか喉が痛いので早めに寝ます。明日の朝はポイント練習の予定でしたがさすがに無理かな...。早く体調が回復してほしいです。