先週受けた検査の結果が出ました

今朝は早起きせずにのんびりと寝て過ごしました。
昨日は仕事もあって朝はゆっくり寝ていられなかったので、今朝しっかり寝たことでやっと大田原の疲れをいやすことができました。少し余分に寝たくらいではフルマラソンの疲れは抜けませんが、でも睡眠をたくさんとったことでかなり体力は回復したような気がします。昨日の朝は右足親指の爪が痛くて目が覚めたのですが、その部分も今日は痛くなくて大丈夫でしたし、筋肉痛もかなりおさまってきました。

ただ、今日すぐにランニングを再開するのは早すぎるなとも思ったので今日は走るのは止めて近所の病院へ行ってきました。

さて。先週の日曜日に登山マラソンを走ったのですが、その日以降走った疲れがまったく抜けなくてどうしたものかとその後数日悩みました。
登山マラソンのコースが厳しかったので多少ダメージを受けることはしょうがないと思えるのですが、なんだかそういったレベルではなくて体に疲れがこびりついているような感じで疲れがたまっていたのでひさしぶりに貧血を疑って血液検査を受けてみました。


それで今日はその結果を聞きに行ってきましたが、無事貧血ではないということが確認できました。



数値的にはわりとギリギリなのですが、でも貧血ではないというだけでもかなり救われました。
いま貧血だと診断されたらしばらくは大会で走るのも難しくなりますし本当によかったです。ただ、数値は結構危なかったので食生活を中心に改善に取り組もうと思います。油断したらすぐに貧血になりそうです。


貧血じゃないことも分かって安心したし大田原の疲れも抜けてきたので、明日からジョギングを再開しようかなと思っています。


f:id:itotto:20171121130138j:plain