人生2度目のプレミアムフライデーと大田原マラソン完走のご褒美

今日はプレミアムフライデー*1ということで、いつもより早めに帰宅。今年度になって始まったプレミアムフライデーですが、いざ取ろうと思ってもなんだかんだ早く帰れず今回が今年2回目の取得でした。

そんなレアなイベントでしたので、早く帰ったらあれやろうこれやろうとウキウキしていたのですが、帰宅したらついついゲームをしてしまいました。



でも違う...。これはおれがやりたかったプレミアムフライデーじゃない!
というわけで夕方から走りに行ってきました。

f:id:itotto:20171201224219j:plain:w250

今日はのんびりペースで距離も短めに済ませてきましたが、右ひざに少し違和感があったのが気になりました。
フルで自己ベストを出したあとは2か月程度で怪我をすることが多いので今後の経過に要注意です。まあ注意してもダメなものはダメなんですが(笑)


さて。4か月ほど前にこんな記事を書いてました。


itotto.hatenablog.jp


あれからもランニングコースの横にあるくるまやラーメンを見るたびに「また行きたいなあ...」と思っていたのですが、体重が増えるのが怖くてずっと我慢していました。せめて大田原マラソンが終わるまでは我慢...。ずっとそう思い続けて走っていました。



そしてやっと大田原マラソンも終わったぞということで今日は4か月ぶりにくるまやラーメンに行ってきました。
行くのがひさしぶり過ぎてどのメニューも食べたい...。もうなかなか選べずものすごく悩んでしまいましたが結局前回と同じ味噌納豆ラーメンを注文。

f:id:itotto:20171201190707j:plain

しばらくこういうラーメンは食べてなかったので油が重く感じましたがでもめちゃくちゃおいしかったです。
しっかり練習して大田原マラソンを走り切れた自分へのささやかなご褒美です*2

*1:一般的には月末の金曜日ですがうちの会社は月初の金曜日がプレミアムフライデーに定められています

*2:ささやかすぎる...w