ひさしぶりのいちご狩りと新しい靴の履き心地

今日の午前中は真岡市へいちご狩りに行ってきました。
場所は井頭公園裏手にあるあぐ里っ娘(井頭観光いちご園)です。


f:id:itotto:20180204095639j:plain


9時から受付開始なのですが、到着した10時の時点で既にかなり混んでいました。


受付を終えたらちょっと離れたところにある場所まで徒歩で移動。


f:id:itotto:20180204100034j:plain


この風景を見るたびにはが路で走ったときのことを思い出します(笑)


f:id:itotto:20180204100043j:plain

f:id:itotto:20180204100152j:plain

f:id:itotto:20180204100244j:plain


指定されたところまで行って説明を受けてからいちごを食べてきました。

f:id:itotto:20180204100337j:plain

f:id:itotto:20180204100343j:plain

f:id:itotto:20180204100349j:plain


時間は無制限でしたが、30分も食べたらお腹いっぱいでもういちごを見るのも嫌になってました(笑)
わたしは55個食べたのですが、長女が60個以上食べててさすが食べ盛りは違うなと妙なところで感心させられました。


その後、家族4人でパターゴルフ勝負をしてから帰宅途中にあるお店でNewBalanceのFUEL CORE SONICを買ってから帰宅。


f:id:itotto:20180204211007j:plain


さいきんハマっているダイヤル式の靴なんですが、なんとなくすごく自分に合ってるんじゃないかと気になってたので買ってみました。値段は6000円弱でした。


そして夜はさっそくこれを履いて軽く走ってみました。


f:id:itotto:20180204235657j:plain:w250


昨日はたった5kmですが全力で走ったので今日はジョグで済ませるつもりでしたが、気温が氷点下に突入するレベルで寒かったのでついペースを上げて走っちゃいました。キロ5'30で入ってそこから4'10までビルドアップして走り終えました。まったく息切れしないペースはキロ4'30まででして、自分はまだまだフルマラソン3時間10分レベルなんだなとしみじみ実感しました。


そして新しい靴の履き心地なんですが、期待していた以上によかったです。
重さもそこそこあってクッション性も悪くないし、何よりも履いたときに足にフィットする感じがとても気持ちいいです。ダイヤルの使い勝手は以前買って履いているPUMAのSpeed 500 IGNITE DISCには劣りますが、以前履いてた靴と似ているので慣れればそんなに悪くないと思います。


とりあえず練習用としてしばらく履き続けてみようと思います。